アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかお願い致します!!アパートのドアに僅かな隙間があります。そこから、近所のオジサンが吸ってるタバコの臭いが臭うことが…
パッキンの横の部分です。
完全に塞ぎたいのですが、何が良いでしょうか?わずかな隙間なので、太い隙間シールはダメでした。
完全に密封したいです。

どなたか知恵をお貸しください!それとも、管理会社に頼むべきでしょうか?

「どなたかお願い致します!!アパートのドア」の質問画像

A 回答 (6件)

ドアに隙間があると泥棒に入られやすいので管理会社に連絡して直してもらうのが一番いいです。

それまではこれを貼るのはどうでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/blue-net-%E3%83%89%E3%8 …
    • 0

スポンジの隙間シート?なるものが販売されています。

案外イイですよ。
    • 0

そうだね

• 0

隙間シールというのは、材質は何でしょうか?

隙間風と違って、その辺りの空気が動かなければ、臭いも来ないように
思いますが。

スポンジ(可能なら目の細かいもの)を枠に薄く切って貼り付けられれば、
空気が動かないので、臭いも入ってこないように思います。

隙間シールは良くわからないけれど、ウレタンかスポンジに両面テープを
付けたようなやつでは?

それなら、カッターかハサミで細く(薄く)切って、それを貼り付けられるように
思いますが・・・・・。
    • 0

>近所のオジサンが吸ってるタバコの臭いが臭うことが…

吸ってる場所が怪しい...くわえたばこで覗きでもしてるのかなw
    • 0
この回答へのお礼

玄関前(賃貸で、玄関が我が家と隣合ってる)で吸ってたんですよ。子どもが居るからって、有り得ないですよね。
管理会社に言ったら、道路の方で吸うようになりましたが、私は鼻が敏感なので何となく臭う気がするのです。

自分でしたら管理人か大家さんに許可を頂き ホームセンターでマスキングテープと コーキングを購入し完全に隙間を埋めてしまいます!材料代で合計500円未満位ですね!

自分で出来ないなら 管理人に相談するしか無いです!
それにしても 壁?が薄いですね!
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
これはちなみに、玄関のドアなのです。ドアの開く側の反対側が、このような隙間がありまして…壁ではないですよ〜