アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某Z会のインターネット通信教育コースを受講しています。
昨日まで、受講用の映像が見られていたのに、本日受講しようとすると、以下のメッセージが出て、接続できなくなりました。↓
「Windows Media Player  コンピューターのメモリが不足しています。他のプログラムを終了してから、再試行してください。」
昨日までは、正常でしたし、昨日と同じ映像を見ようとしてもエラーになります。
メッセージのとおり、他のウィンドウやソフトを全て閉じても、PCを再起動してから他のソフトを開かずにやってみても同じです。
OSはWindows7、Media Playerのバージョンは12.0.7600.16667となっています。
ちなみに、タスクマネージャからパフォーマンスを調べてみても、
CPU占有率0%
メモリ1.06GB
物理メモリ
 合計 2814
 キャッシュ済 1306
 利用可能 1721
 空きメモリ 479
カーネルメモリ
 ページ 205
 非ページ 479
…となっていて、メモリ不足は考えにくいのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

とりあえずIEのクッキーやキャッシュを削除して、一時ファイルのディスク容量を上げてみたらいかがでしょうか。

今VISTAからですけど、ツール>インターネットオプション>全般からやってみてください。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます。
そのとおりやってみましたが、残念ながら、改善しませんでした。
また、Media Playerを単体で立ち上げて、他の動画ファイルを再生してみると正常に動くので、どうもネットに接続してファイルを取り込むところがうまくいかないようです。

• 0
この回答へのお礼

すっかりお礼が遅くなりました。改めて、ありがとうございます。
事後報告です。
サポート元の、某Z会に相談して、どうにか解決しました。
やはりMedia Playerと某会の接続がうまくいかないためエラーが出たようで、メモリの大きさは関係なかったようです。
同会サポートの案内の通り、Media Player接続の設定を変更したら繋がるようになりました。
でも、それ以前は繋がってたし、不具合が出る前後で設定を変えた覚えはないんですけどねえ。
原因は、不明のままです。