アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偶然、「新しい更新プログラムを利用できます。」というアイコンが画面右下に現れていました。
画面に従い、インストールしようとすると添付画面(上下)が表示されます。
4月14日(4/14)の途中までは「成功」だったのに、「Microsoft NET Framework4・・・」をインストール出来ず、「失敗」に変わっています。
4/14とはSLOW-PC Fighter をインストールした日に一致しています。
それで、SLOW-PC Fighter をアンインストールしましたが、添付画面は変わりません。

また、シャットダウン時、プログラムをインストール中が出ますが、実際はインストールされず、相変わらず、「新しい更新プログラムを利用できます。」というアイコンが画面右下に出ます。

結局、「Microsoft NET Framework4・・・」をインストールできません。Xpという表示がありますので、Vista には関係ないのかも知れませんが、中途半端な状態を脱するにはどうすればよいでしょうか?

「更新プログラムをインストールされません。」の質問画像

A 回答 (4件)

KB2446708が何度やってもインストールに失敗する。

(エラーコード66A)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • 0
この回答へのお礼

早速のズバリの回答ありがとうございました。
ここで紹介されているA.B.Cの3方法の内、Aを実行したところ、当初問題にした、「新しい更新プログラムを利用できます。」という表示が消えました。

ただ、更新履歴に「成功」の表示は見つかりません。この更新履歴は、スタート―すべてのプログラム―Windows Update―更新履歴の表示で表示できます。なお、Vistaです。

KB2446708と成功の語句を確認できれば、安心できますが如何でしょうか?

更新プログラムを適用ができるのですか?

適用できれば、「失敗」か、「成功」のどちらかです。
※添付画像が削除されました。
    • 0

No.1 の回答で示したURLには

>現在確認できている対応方法は3つあります。
>A. Client Profile の修復後に、更新プログラムをインストール
>B. .NET Framework の再インストール後に、更新プログラムを
>  インストール
>C. Clean Up Tool を使用後に、.NET Framework をインストール
   してから更新プログラムをインストール

A.では手順5に
「.NET Framework 4 Client Profile を元の状態に修復します」に
チェックを入れて「次へ」をクリックします。
(修復でエラーになる場合には、B. をお試しください)
修復作業は10分程度で終わりますので、完了したらコンピューター
を再起動して、更新プログラムを適用してみてください。

と記してあるので、解決しないのなら、
B. .NET Framework の再インストール後に、更新プログラムを
  インストール
を実行してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Aを実行した結果、「失敗」という表示が止まりました。よって解決したと考えています。
ところが、失敗の状態が続いていると考えれば、「成功」の表示がないことを確認したかったのです。

KB2446708 が利用可能な更新プログラムに無いということ

ですか?
再起動しても KB2446708 が利用可能となりませんか?
あるいは更新プログラムの確認でも同じですか?

一応以下にあります。
Microsoft .NET Framework 4 セキュリティ更新プログラム
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • 0
この回答へのお礼

再度のコメントありがとうございます。
> KB2446708 が利用可能な更新プログラムに無いということ
ですか?
ないと言うことではなく、インストールに成功したという言葉がないということです。
4/14以来4/23まで更新履歴に「失敗」と、続いていたのに、mmni さんに教えられたところのやり方で失敗の表示はなくなりました。ということは、成功だったはずですが、表示の上では失敗のままです。
結果oKと考えることにします。

> 再起動しても KB2446708 が利用可能となりませんか?
インストール失敗の表示がなくなったということは、多分利用可能ということでしょうが、その証拠は分かりません。

> あるいは更新プログラムの確認でも同じですか?
この意味理解できませんが、利用可能であることを確認できていません。