アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の日のプレゼントに、CDを送ろうと思っています。

クルマが廃車になったとき、CDをチェンジャーから出すのを忘れてしまったらしく、
クルマで聞いていたCDが全部なくなってしまいました。

高橋真理子?の聞いていたのは覚えていますが、他にも、気持ちよく運転できるCDを何枚かあげたいのですが、最近の音楽ではなく、母が若い頃に聞いていた音楽を贈ってびっくりさせたいと思っています。お店で買えるかどうかわからないのですが・・・・。

母は50代後半、もうすぐ60歳です。
同年代の方、ぜひご回答をお願いいたします。

A 回答 (4件)

クライマックスシリーズがいいかもしれませんね。


色々な曲が入っているオムニバスCDです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/climax70/
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/CLIMAX/
※音が出るので注意してください。

お近くのお店で購入できるか聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
懐かしい曲がたくさんありますね。
捜してみます!

お礼日時:2011/04/25 19:44

日本人


山口百恵、森昌子、石川さゆり、布施明
外国人
カーペンターズ、マライヤキャリー、マイケルジャクソン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カーペンターズは有名なので、みんなで聴けると思います!

お礼日時:2011/04/25 19:50

pu2pu2蛇足です。



先の回答を寄せられた方が、具体的に下記の曲名を挙げて下さいましたので、参考になればと思い記させて頂きます。

星屑のステージ・モニカ・いっそセレナーデ・さよならのオーシャン・輝きながら・真夏の果実・クリスマスイブ・夢を信じて・壊れかけのRadio・どんなときも・少年時代・悲しみは雪のように・君がいるだけで・涙のキッス・もう恋なんてしない・いつまでも変わらぬ愛を・冬が始まるよ・クリスマスキャロルの頃には・何も言えなくて・・・夏・それが大事・夏だね・冬がはじまるよ・ほっとけないよ・このまま君を奪い去りたい・翼を広げて・島歌・TRUE LOVE・サボテンの花・瞳そらさないで・ロビンソン・あなただけを・乾杯・とんぼ・夢を信じて

私の質問が男性歌手指定だったので、女性歌手の歌は含まれていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
サザンの歌は、私も知っています^^
これからの季節には、ぴったりの歌ですね

お礼日時:2011/04/25 19:52

私もほぼ似た様な質問をして(年代も一緒)、下記の回答を頂きました。


参考になると思います。

>>
無料歌詞検索サービスの《歌ネット》と言うサイトがあります。

http://uta-net.com

画面左側の「歌詞検索」をクリック、更にプルダウンして、その中の「タイムマシン検索」を選択して下さい。

次に、年代を選択してクリックし、ジャンルを選択してクリックして下さい。

そうすると、その年代に流行った歌が一覧で表示されます。
<<

との事でした。
お母様の好みが解らないのでですが、それなりに結構役に立つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
とても便利な機能ですね!
活用して捜してみます!

お礼日時:2011/04/25 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!