プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
当方、VLC media playerにて動画を再生している者ですが、再生時、どうしても音が出ません。
ただし、オーディオトラックの番号を変更する事で出力される様にはなります(いちいち面倒ですが・・・)。
VLC media playerの設定やコーデックが足りないなど、対処法等ご存知の方がいましたら教えて下さい!
なお、詳しい現象は以下の通りです。


【動画ファイル】
・フリーソフト「DVD Shrink」にて、DVDからisoファイルを作成・保存

【PC環境】
・WindowsVista HomePremium(32bit/SP2)
・機種は「hp/Pavilion dv6」

【現象】
・VLC media playerでisoファイルを再生
・オーディオトラックが、再生時常に「1」になる
・オーディオトラックIDは、再生時常に「-1」になる

【現在の対処法】
・再生時、常にオーディオトラックの番号を手動で変更
・設定の「入力/コーデック」より、オーディオトラックIDの値を変更したが、ファイルによって音声出力される番号が異なるため、常に値が固定される本設定では満足いく設定にはできない
・その他「オーディオの有効化」にチェックは入っているなど、初歩的なミスは見当たらない


以上です。
ご回答くださる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も同じようにISOファイルの再生をしてますが、そんなことなったことないですけど。



VLC Media Playerのバージョンはいくつでしょう。
私のは1.0.3 Goldeneyeです。

もう一度再インストールされたらどうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。。。


ご提示頂いた策では解決できませんでしたが、結局レジストリが狂っていた事が原因と判明し、無事に解決できました。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!