アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDのデータを別の外付けHDDにコピーしたいのですが、
HDDのデータが500GBもあります。

よい方法、簡単な方法や、コピーができる製品などありませんか。

パソコンに一度コピーしてから、また外付けHDDにコピーする方法もあると思いますが、
パソコンのHDDの容量が320GBしかないため難しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

コピー元のHDDとコピー先の空HDDの両方を同時にPCへつないで、直接データをコピーすれば、PC内蔵HDDの空きには無関係に、データのコピーが可能ですが、2つの外付けHDDを同時にPCへつなげない理由でもあるのでしょうか?USB端子が足りないならUSBハブを用意すればいいだけです。

    • good
    • 17
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 17:51

ファイル転送用ソフトウエアを使って下さい。

パソコン側のメモリはバッファーで多少使いますが、HDDは殆ど使いません。
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/pc/sw/ffc/
http://ipmsg.org/tools/fastcopy.html
http://www.softnavi.com/file-copy.html

お好きな方で構いません。これなら、間違いなくコピーが出来ます。自分でも良く使っていますので、大丈夫です。
    • good
    • 3

コピー貼りつけでナニか問題があるのでしょうか

    • good
    • 0

NO1の回答どうり経由PCのHDD容量は関係ないとおもいます。



ここの質問はPCの仕様等や情報が少なすぎ多いです。→主に活字のみのやりとりなので質問者や回答者側にも限界あります。(意思の疎通等は活字のみでは本当に難しいです。)

回答者からでは経験談からしかまじめな参考意見しかできないので
    • good
    • 4

その外付けHDDが両方ともUSB接続で、PC側にUSBが二つ以上あればドライブ間コピー出来ますが?。

    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています