プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に沖縄に家族旅行しようと思っています。

目的は、ビーチエントリーのシュノーケリングで子どもたち(小学生)に南の島らしい魚をたくさん見せてやることのみ!!です。

両親揃ってダイバーで、国内外色々な島に行きました。
中でもミクロネシアや沖縄のクリアな海が好きで、ロタ島テテトビーチや、石垣島の米原みたいな感じで遊びたいと思っています。

自分なりに色々考えて、今回は沖縄かその周辺・・・というところまでは絞ったのですが、いまいち決めかねています。
きれいなビーチというなら久米島なんかも思い浮かぶのですが、シュノーケリングとなるとやっぱり米原とか慶良間なのかなと思うのです。

米原を訪れたのももう10年も前ですし、慶良間には行ったことがないのですが、↑のような我が家により向いているのは、米原含む石垣島と慶良間とズバリどちらだと思われますか?
大事なのは
・ビーチエントリー(が、容易。宿から近いとか交通の便が良いとか)
・魚影が濃い(餌付けされていてもOK。サンゴの状態もあまり重視しません)
・気ままに遊びたい(ショップのツアーなどではなく、個人的に遊びたい)
という3点です。

沖縄は熱心なリピーターの方が多いと聞きます。
詳しい方がたくさんいらっしゃると思うので、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>両親揃ってダイバーで、国内外色々な島に行きました。

だったらご自身の「色気」もありますよね(苦笑)。そう言う方に言うのもナニなんですが、慶良間の方に惹かれません? そりゃおカネがあれば、子供が飽きないアクティビティが多い「はいむるぶし」とかいいんですけどね。
http://www.haimurubushi.co.jp/

でも、行ったことがあるなら分かると思うんですが、慶良間はダイバーに優しい島ですよね。子供はどんなとこでも遊びを見つけますから、のんびりした慶良間の方が良いと思いますよ。それに「小学生」でも高学年なら一緒にスキューバ出来るお店もありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

自分の色気ですか(笑)
そこは今回封印して、子どもたちが喜んでくれそうな旅をしたいなぁと。

同じシュノーケリングでも、大人だけならもっとダイナミックにアウトリーフやボートで行くような沖のポイントで素潜りしながら楽しみたいところですが、今回は子どもに南の海の楽しさを知って欲しいので、まずは水遊びがてら魚が見られるビーチに行きたいのです。
とにかく海で遊ぶしかない・・・みたいなところがいいので、やっぱり慶良間なのでしょうか。

ところで、はいむるぶし、すっごい豪華リゾートになっているんですね。
かつてヤマハリゾートとか言ってたところですよね!?
びっくり!!です。