dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は髪自体は硬い方なのですが、おでこが広い(指4本)のと、強いくせ毛のせいか、髪をまっすぐに下ろすと、前髪がおでこに張り付いたような、ペタンとした感じになります。

そこで、髪を伸ばした場合は真ん中から分けるしかありません。
しかし、分けても、くせ毛であることに変わりはなく、くせ毛だと髪型がすぐに崩れてしまいます。

そこで、今は比較的短髪にして、前髪は立たせています。(硬い髪だからか前髪は立ちやすいので整髪料は使っていない。)

おでこの広い佐藤隆太さんみたいな感じです。あ、私、男です・・・。

おでこが広いと、佐藤隆太ヘアは正直、似合っていませんが、上記のような事情ゆえに、こうせざるを得ません。

私と同じような状況の方、いらっしゃいませんか?
また、そのような方はどのような髪型にされていますか?

良かったら御回答ください。

A 回答 (1件)

私もくせ毛です。

ちなみに男性ですよ。

分けても分けてもすぐに戻ってしまうのは仕方ないことなので、ヘアアイロンを使って毎朝伸ばしています。湿度が高い日などは戻り易いので、整髪料を使って出来るところまでやっています。

それが面倒なら、思い切ってストレートパーマをかけてみては?(私はやったことありません)

自分ではちょっと戻っただけで凄い恥ずかしい感じがしますが、たぶん自分が思ってるほど周りは気にしてないと思いますね。それでも気になるのは私も同じです。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました