アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の授業で、精神保健をやっています。
その中で課題を出されましたが、とても大雑把すぎて掴みきれない課題です。

かつてはともかく、現在の精神保健福祉の問題点は何か、というものです。

教科書上(医学書院)では、わずか数行しか載っておらず、とても指定の文字数には達することが出来なそうです。
かといって、参考になるサイトや書籍を探してみましたが、なかなか見当たりません。

どなたか、こんな問題があるよ。とか、このサイトが参考になるよ、というものがあったら教えてください。
御自身の想いや考えでもかまいません。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

勉強されている学生さんですよね?範囲が広すぎる質問ですが一般的な問題点としてなら医療での問題・行政や国の方針と法律などもありますし、入院についてはご存知ですよね?医療保護入院等の取り扱い・退院後の問題(アウトリーチはまだまだですね。

。)患者、家族、携わる専門家と様々な立場からの問題点はたくさんあると考えますがいかがでしょうか?
図書館を利用されるのもいいかもしれませんよ。大雑把に書きましたが外れた解答でしたらすいません。
    • 0