アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザインが『変』と思われませんか?
あのデザイン受け付けられますか?
スペルはJUKEです。
十九歳位の人を購入層として狙って販売されているんでしょうか。
もしそうだったら余計違和を覚えませんか?
JUKE故に昔のJUKEBOXみたいな機能標準搭載なのでしょうか。
メーカーはこれを歴代車にしようと見込んでいるのでしょうか?
心底買いたいと思う人はいるんでしょうか?
買われた人は末永く乗ろうと思われている方が多いのでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・ジューク

コピペで。

やはりこの車のデザインなんか変です。
まあ人それぞれですがね。

A 回答 (6件)

ターゲットは若いオトナでコドモじゃないです。



ハナから隙間を狙ってるんで、デザインが気に入らないならあっちへ行けって姿勢で開発されてるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>デザインが気に入らないなら

他をあたれというわけですね。

お礼日時:2011/04/30 02:43

こんなものは1000人に一人が気に入ればいいくらいの気持ちで作ってます。


そしてその一人はベタぼれして買っちゃいます。

私はそんな一人なんですが(笑)

周りの意見に左右されない変わり者が買っちゃう気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>周りの意見に左右されない
>者が買

われるのですね。

お礼日時:2011/04/30 06:43

ムラーノ、デュアリス、エクストレイル等の時代錯誤の車が多すぎる日産で何故ジュークまでを作る必要があるのか分かりません。

他には無いデザインと一部の人は惚れこんで買われるようですが、車自体のコンセプトが異常ですから、デザインにも出ますし、受け入れられない人が多いのも事実のようです。

若いうちに買っても子供が出来ると買い替えなくてはならないのはスポーツカーなども同じですが、それでも少しは実用性も低燃費などの経済性も踏まえたデザインが出来ないものかと、日産の今後を心配します。

先日タクシーで電気自動車のリーフに乗りましたが、あのデザインも内装もセンスを疑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ムラーノ、デュアリス、エクストレイル
>時代錯誤の車

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&bi …日産+ムラーノ&revid=1725274263&sa=X&ei=uEW7TcDULIvYuAPcmJGABg&ved=0CDUQ1QIoAQ

http://www.google.co.jp/search?um=1&hl=ja&safe=o …日産+デュアリス&revid=224896720&sa=X&ei=o0S7TfqCK46MvQPa7OmOBg&ved=0CDQQ1QIoAA&biw=939&bih=653

http://www.google.co.jp/search?um=1&hl=ja&safe=o …日産+エクストレイル&revid=836582150&sa=X&ei=ekW7TZK4NojevwPckoWJBg&ved=0CDQQ1QIoAA&biw=939&bih=653

エクストレイルはやはりやってしまった感がありましたね。
ムラーノ・デュアリスは私的には適用範囲です。

>ジュークまで

http://www.google.co.jp/search?um=1&hl=ja&safe=o …日産+ジューク&aq=0&aqi=g3&aql=&oq=日産 ジューク

>車自体のコンセプトが異常ですから、デザインにも出ますし、受け入れられない人が多いのも事実

と思われます。
正直、え?発売考察中の車?何でこれで?発売するの?売れないよこれ。
と思ってしまったわけです。でも、変わり種ですから、

>他には無いデザインと一部の人は惚れ

て購入するという事実から、
あまり売れすぎてもその心が満足できない事から、メーカー側が奇抜を利用してそれに予め配慮したという流れになるんでしょうかね。
こんなブログも見つけました。

http://blog.livedoor.jp/suzudas/archives/5250249 …

こうしたセンセーショナル自体がメーカーが意図して企てたものなのか?
異色を用いてメーカー存在感を植付ける戦略なのか。

お礼日時:2011/04/30 08:30

日産どっかヘンと思っていましたが、自分だけじゃないのでほっとしています。



「JUKE」ってJukeBoxからとったのかと思っていました。Juku=19(歳)だったら、ダジャレのセンスも最悪!

日産のくるまは、ただでくれると言われてもいらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日産どっかヘンと思っていました

か。

>「JUKE」ってJukeBoxからとったのかと思

いますよね。

>Juku=19(歳)だったら、ダジャレのセンスも最悪

ですね。

>日産のくるまは、ただでくれると言われてもいらない

んですね。

お礼日時:2011/04/30 11:38

パイクカーです。


一般的デザインの車とは、ポジションが 違います。
良いと思う人は、居るのでしょう
他にない 斬新な外観 中身や性能より 外観重視の選択なのでしょうね。
欲しい人が買えばよく 販売台数による 採算が合わなければ メーカーも生産終了でしょう

ジュークは、前か後か解らね~

トヨタの Will、マークX、マークIIブリットでしたか あれの方が 変と思います。

個性的製品と 考えれば 良いのでは?
日産嫌いな人には 徹底的に批判に走るのでしょうね。

興味なければ 気にしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パイクカー

に分類されるんですね。それなら

>欲しい人が買えばよ

いとなりますね。

お礼日時:2011/04/30 14:24

私自身は興味有りません、


ですが、クルマが単なる実用品ではなく、趣味や嗜好の範疇に入るモノと考えると
存在理由に納得はできます、
個性的であるが故に、惚れた人は溺愛するのではないでしょうか、

・奇抜なファッションをする人をどう思うか?
・ありえないと思う味の組み合わせをどう思うか?
・マンガが好きでコスプレまでしている人をどう思うか?

なんかと同義だと思います(上記も全て自分には興味ありませんが、否定できるものでもない)
ですので、むしろ個人の趣味に口出しするような人間の方がどうか?
と思いますので、
「ヒドイデザインだ!」
「センスを疑う!」
とか言う方こそ信用できませんね、
(というか、そんな事を言う人ほど大したセンスもないような・・・)

逆にホンダやトヨタとかの一部のクルマとかの方が、
理解できないような稚拙で短絡的デザインだったりするのが多いと思ってるんですが、


個人の好みだから・・・
という事を質問者さんも解った上でされているようですから、
広く色んな意見を聞いてみたいんだろうな、
ってとこだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私自身は興味

はないのですね。

>趣味や嗜好の範疇に入るモノと考え

た場合

>存在理由に納得
>でき

るようになるというわけですね。

>奇抜なファッションをする人
>マンガが好きでコスプレまでしている人

も居りますからね。

人それぞれでありましょうからね。

この車は買う側発意見も部分的に取り入れてのコンセプトなのか、
メーカーの一方的なものなのかは今の所わかりません。

お礼日時:2011/04/30 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!