アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日運転中にエンジン警告灯が点きました。
ディーラーに行けばよい話ですが、諸事情により行けません。
特に走行に不具合はなく、エンジンの不調も感じられません。
取り敢えずエンジン警告灯を消したいのですが、どなたかご教授願います。

A 回答 (4件)

一度バッテリーから端子を外して(このときショートさせないように気を付けましょう)約30分前後そのまま放置してECU(車載コンピュー

タ)リセットしてみては?これで警告灯が消えなければデイーラーに持ち込んでリセットするほか無いでしょう(このときにエンジン不調の状況が読み取って貰ってください)
    • good
    • 2

バッテリー外したくらいでで消えてしまっては


故障診断としては何の役にもたちません。
ですので診断機で消して頂けるようお願いいたします。

ディーラーでなくても消せる工場はありますし
近所に無ければ自作してしまえば良いと思います。

しかし、
実際どこか故障しているはずですので
消しても次回走行時に又点灯します。
    • good
    • 0

消すだけならメーターはずしてバルブ球抜いちゃえば・・簡単だよ。

    • good
    • 0

エンジン警告灯は テスターが無いと 消せません エンジンECUが メモリーしています 運がよければ バッテリーのマイナス端子を 外

して 1時間放置後 エンジンをかけて消える時もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!