アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ENEOSのサスティナ と、モービル1
 どちらを選ばれますか? どちらも 規格が SNですね。
 
 リッター¥2,000位もするような オイルにしてもそれほど変わらない それより、
 安価でも まめに交換すれば問題はないよ・・ というのはゴモットモかも知れませんが

 あえて 選ぶなら です。
 また、理由があれば教えて下さい。

  宜しく御願い致します。

A 回答 (6件)

>安価でも まめに交換すれば問題はないよ・・ というのはゴモットモかも知れませんが



質問者さまも、分かっているじゃあ~りませんか。
私も、エクソンモービルが製造責任を負っている安い某大手カー用品ブランドオイルを用いています。

>あえて 選ぶなら です。また、理由があれば教えて下さい。

どちらも、基本的には同じですよね。
同じなら、モービルを選択しますね。
理由は、簡単で「安い」事。
エネオスは、原則エネオス系スタンドでしか購入できませんよね。
という事は、エネオス希望販売価格=スタンド価格になります。(力関係で若干変わりますがね)
対して、モービルは「系列スタンドだけでなく、カー用品店・DIY店」でも販売しています。
原則、販売店が自由に値段を決める事が出来ますよ。
会員になっていれば、工賃も無料ですし、ポイントも付きます。

民主党海江田大臣「年収1500万円は、決して金持ちでない。庶民である」(国会答弁)
年収が1500万円に程遠い私は、貧乏人にも成れない超貧乏人なんです。
民主党公認超貧乏人としては、1円でも安い方が良いんです。^^;
    • good
    • 6

モービル1っすね。



モービル1なら楽天市場とかで全化学合成が1000円ちょっと/Lで買えるし、買ったら必ずポイント付くっすからね。最悪ポイントで支払いも出来るし。

それにサスティナって単語に、あんまりイイ印象持ってないんっすよ。布袋さんのギターがフェルナンデスの奴なんだけど、付いているピックアップが9V電池でいつまでもロングトーンが響くっつー気持ちワリイ奴で、その仕掛けが『サスティナー』っつーんっすよ。そのトラウマ的な意味合いで名前だけで引いちゃう。

この手の選択ではね、言いがかり的な理由もアリだと思うっすよ。
    • good
    • 1

一口にモービル1と言っても、鉱物油もあれば100%化学合成油もありますからね。

サスティナは全て化学合成油のようですが。

まあ街乗り程度なら安い方を選びますし、モービル1はいろいろなお店で買えますが、サスティナはENEOSでしか買えない?と思うので、私ならどこでも売っているモービル1を購入することになると思います。
    • good
    • 4

数あるオイルメーカーの中から選ぶのは好みもありますが



車種に合ったオイルを選んだほうがいいと思います。

エンジンがNAなのかターボなのかとか、

ファミリーカーなのか、スポーツ走行をするような車なのか

それにより選ぶオイルの粘度が変わってくると思うので

車にあった粘度のオイルを選んだ方がいいと思います。

上記オイルで検討されているのなら両方とも入れてみてはどうですか?

どちらが乗られている車にいいオイルかわかると思います。

私はですが、インプレッサに乗っていますが、何種類もオイルを試しましたが

今は、水平対向エンジン専用オイル、ZERO SP チタニウムR

ZERO/SPORTSのオイルを入れています。

粘度は10W-50です。値段は4.5リッターで1,1000円です。

レスポンスアップ、フィーリングアップが体感できるオイルです。
    • good
    • 0

安い方

    • good
    • 0

モービル1ですね。



理由は「信頼性」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!