アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャナーで読み込んだ文字をWORDに変換したいのですが、その方法をくわしく教えていただけないでしょうか。また、読み込んだ語句をリンクさせて別のホームページに飛ばすことはできないでしょうか。初心者なのでくわしく教えてください。

A 回答 (4件)

>スキャナーで読み込んだ文字をWORDに変換したいのですが、その方法をくわしく教えていただけないでしょうか。

スキャナの付属ソフト
エプソンなら、読んde!!ココ パーソナル
キヤノンなら、読取革命lite
ブラザーなら、presto! をインストールして、

それぞれの説明書を良く読み、OCRをする。
        ^^^^^^^^^^^^^^

MS-Office 2007までを使っているのであれば、
 OfficeツールのDcomentImaging,DocumentScanningでOCRソフトの代用可

>また、読み込んだ語句をリンクさせて別のホームページに飛ばすことはできないでしょうか。初心者なのでくわしく教えてください。

MS-Wordの中でf1キーを押し、検索ボックスの中に”ハイパーリンク”と入力して
ヘルプを良く読んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>スキャナーで読み込んだ文字をWORDに変換したいのですが

その機能はOCRと言います。普通はMicrosoft WORD専用という事ではありません。画像からテキストデータに変換するという事なので、テキストを扱うアプリケーション全般で役に立つ仕組みです。
昔は誤変換が多くコストのかかる割には役に立たないものでしたが、今では廉価版のスキャナにもOCR用のソフトがバンドルされていますし、変換率も格段に向上しています。ネットで評判の良い機種を捜したり、パソコンショップのスキャナコーナーで展示機を利用して自分の読みたい原稿をテストしてみたりすれば、買い物に失敗しないと思います。

>読み込んだ語句をリンクさせて別のホームページに飛ばすことはできないでしょうか
これはOCRと全く切り離された別の事柄で、「HTMLのaタグ」ということです。
・HTMLの基礎を学ぶ
・ホームページ作成アプリケーションを利用する
どちらかの方法で自由に出来るようになります。
    • 0
    • 0

魔法の言葉

OCR
    • 0