プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水平ルーラーを使って、左インデント、右インデントをミリ単位で設定する方法を教えてください。
 (例)
 左インデントは「10ミリ」の位置に右インデントは「140ミリ」の位置に設定する。

お願いします。

A 回答 (3件)

Wordの場合、

1.インデントを設定試合したい行を選択します。
2.「書式」メニューを選択する
3.「段落」メニューを選択する。
4.「左インデント」の項目があるのでクリックする
5.最初は「1 字」とかなっているかもしれませんが、これを消して「10 mm」と入力します。
(数字と単位の間は半角スペースを入れてください。)
6.右も同様に設定します。
7.OKをクリックして確定します。

これでWordの設定やら何やらに関係なしにともかく10mmにインデントが設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
ありがとうございました(^o^)丿

ワードなら、Altキーを押しながらルーラ上でグレーと白の境界部分をドラッグすればできます。

寸法線みたいにそのときの長さがリアルタイムで表示されます。

ただこの方法だとあんまり細かいところまでは設定できませんね。
細かい設定が必要ならRyowさんの言うようにダイアログを出して設定した方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

アプリケーションくらいは書かないと答え様が無いと思いますが?(^-^;

恐らくはWordか一太郎と思いますが、当方Word97しか使っていませんので(Office2kは買ってあるけどまだインストールしてない。)仕様が変更されていたら操作が変わりますのでご注意ください。
メニューバーの「ツール」から「オプション」→「全般」タブを開きます。
その中の「使用する単位」の所で、「ミリメートル(mm)」を選択してください。
次に、「書式」から「段落」→「インデントと行間隔」タブを開くと、中に「左のインデント幅」、「右のインデント幅」と言うのがあります。

以上で宜しいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

次回からはきちんとアプリケーションも書くようにします。
 ありがとうございました。