プロが教えるわが家の防犯対策術!

東野圭吾の文庫本に最近ハマっています(∀

中学三年です

『容疑者Xの献身』『手紙』を読みました!!
次読むのに何がオススメですか?

よろしくおねがいします!!

A 回答 (5件)

感動物シリーズとしては、『秘密』 『トキオ』 かな。



ドキドキハラハラ物なら、『変身』 『むかし僕が死んだ家』

中学生の笑いものなら、 『あの頃ぼくらはアホでした』 『おれは非常勤』

科学物なら、『天空の蜂』 『探偵ガリレオ』 『ガリレオの苦悩』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

早速本屋でさがしてみますね(^^

お礼日時:2011/05/01 14:31

昔の作品を紹介してみます。


『ある閉ざされた雪の山荘で』
私は最後に本を投げました(笑)
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4061859099.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!?
すごい気になります~(><
今度探してみます!!ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/02 10:25

こんにちは



「名探偵の掟」はどうでしょうか。難しい事件のストーリーは私は苦手で、その点こちらは短編?のようなもので読みやすかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短編のほうが読みやすそうですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/02 15:29

加賀恭一郎シリーズが面白いですよ。

シリーズ最初の方は文庫化されています。

単発物なら「白銀ジャック」がとても面白く一気に読めます。
    • good
    • 2

文庫版ですね。


しのぶセンセシリーズ「浪花少年探偵団」「しのぶセンセにサヨナラ」
など如何でしょうか。
この連作短篇集はかつて山田まりあさん主演でNHKのドラマとなりました。

「新参者」や「赤い指」などの加賀恭一郎シリーズならば
「悪意」などいいかも。
加賀が教師だったころのエピソードが入っています。
加賀教師の行動を生徒としての立場でリアルに読めそうですね。
ちなみにこの作品もNHKでドラマ化されています。
ただし「加賀刑事」は登場せず、
間寛平さんと岩崎ひろみさんの複合体となっています。

高校野球を舞台にした「魔球」「同級生」も捨てがたい。

ほか「レイクサイド」や乱歩賞受賞作「放課後」などもお薦めです。

そして「容疑者Xの献身」を読まれたならば
「探偵ガリレオ」と「予知夢」は必見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!