アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J-COMでは見られないのでしょうか?

A 回答 (3件)

スカパー!系でのみ無料解放をしています。



JCOMは、スカパー!からでなく
JCNから信号を貰っていますので
無料解放対象外です。
    • good
    • 1

スカパー、スカパーe2で行ってる無料開放デーにおける無料チャンネルが有効なのはあくまでアンテナ受信の場合です。


J:COMなどのCATV系列での視聴はこの限りにありません。
したがってCATV局がやらない限り映りません。(ついでにいうとめったにCATVでの無料開放はありません)
    • good
    • 0

AT-Xとは、スカパーe2ですね。


http://www.at-x.com/nonscramble/next

そして、J-COMとは、CATV(有線テレビ)の会社ですね。

視聴方法です。
http://www.at-x.com/information
この視聴方法のうち、私は、スカパーe2で、チャンネル番号333で無料放送が見れましたよ。
私のスカパーを見るために、屋外のベランダの南西の空に向けて、おわんの形をした「パラボラアンテナ」で見ています。


あなたが、CATVの方法で視聴するには、STB(セットトップボックス)が必要です。
http://www.at-x.com/information/catv
STBとは、CATVでBSデジタルやスカパーデジタル放送を見るための装置です(現在、CATVでBSデジタルが視聴出来るなら、STBがあるはずです)。
STBがあるなら、スカパーに切替えてチャンネル番号を合わせれば見れますが、操作方法が判らないなら、CATVのJ-COMに問合せましょう。
STBが無いなら、新規の契約するか、おわん型のパラボラアンテナを取り付けの、どちらかが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!