プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、久々BSのテレビを見ようと思って、BSをつけたら、
BS236のアニマックスやBS234が普通に見れます。契約などしてないと思いますが。
ただ、画面に添付のような文字がでます。

こういうことに疎いので、このまま見ても問題ないのでしょうか。

「BSでアニマックスが視聴できるのですが」の質問画像

A 回答 (5件)

まったく問題ありません。


時期が来れば映らなくなります。

誤解されてる方もいるみたいなんですが、このテロップがでる場合は機器に差し込まれてるB-CASカードについてる無料体験によるもので、先に終了したe2による10日間無料ともe2の16日間無料とも別物です。
これはテレビ等購入後初めて有料放送にチャンネルを合わせたときに始まる約1週間の無料視聴サービスです。
したがってそれがどの時期であっても有料チャンネルに合わせたときから1週間ほどはそのテロップつきのまま視聴できます。(この期間内なら同様にCSのe2もほとんどがうつると思います)
書いてあるのはそれが終了した後さらに見続けたいならe2については申し込めばCS,BS共e2のチャンネルに限り16日間さらに無料で(一部除く)見られるということです。
なお16日間無料の場合はこういうテロップはなくなります。
なお使ってないならWOWOWにもカードによる15日間無料体験があります。
とにかく無料ですから楽しんでください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/16 08:01

>このまま見ても問題ないのでしょうか。



どういう問題があるとお考えなのか判りませんが、心配しすぎです。
そのメッセージは新規にテレビやレコーダーを購入したりして視聴環境に変化があった後、最初にスカパーe2を受信してから8日間出ているもので、16日間無料試聴とは関係がありません。「16日間無料試聴を申し込めばこの表示は消える」と書いてある通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/16 08:01

10月にCSから引越ししてきました。


質問者さんのような環境の視聴者にサービス提供するとかって目的だったハズ。

そのうち見れなくなるハズですので、気になる番組があるなら視聴して、16日間無料体験を試しても良いし、スカパー!e2の加入検討しても良いし、見なくても良いです。
契約しなくとも、従来通りだと毎月の第1日曜日なんかに無料開放デーが設定されて、たまに見れたりするかも。
契約しない限り、後日、見たから代金支払えとかの、ワンクリック詐欺みたいな事にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/16 08:01

写るならみていても構いません。

そのうち真っ暗になって写らなくなります。

アニマックスやJスポーツなどもともとCS放送されていましたが、この10月からBS放送にチャンネル変更されました。先々も見たい、あるいはメッセージを消したい時はスカパー!e2の有料契約が必要になります。

毎月第一日曜日に、スカパー!e2デーということで、多くのチャンネルが1日限定、無料でお試しとして見ることができます。契約はしてないとランダムにでるメッセージは消せません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/16 08:00

今月1日からBSのチャンネルが増設になりました。



添付の画面のとおり、増設チャンネルが16日間の無料期間中は、このまま視聴出来ますが、10月1日から16日間だけ無料で、17日目つまり10月17日から視聴できなくなります。

どんなチャンネルが有るか、リモコンでBSに切替えてから、番組表のボタンを押して、番組表を出して確認して下さい。
無料期間が過ぎても、番組表だけは確認できます。BSのチャンネルで、200番台のチャンネルがいっぱい出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!