プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから、護身術を習おうとしている
初心者です

よくナイフをかわして関節技で倒す技などがありますが
実際に熟練者でも使うのがかなり難しそうに思えます
高速でくるナイフをかわすだけでも大変です


5人くらいの相手が金属バットで襲ってきたら、
いくら空手~段でも、もう逃げるのが無難です

護身術や武術はあくまで最後の手段ですよね?

A 回答 (1件)

質問者の護身術のイメージは、漫画レベルでしかありません。

まあ、漫画にも名言が
ありますw「真の護身には技は不要、真に護身が完成すればそもそも危険には近づけない」
そういうものです。

役に立つとすれば、電車の中の痴漢の現行犯を退治するぐらいですな。

っていうか、金属バットで5人がかりっていうのは、どんなシチュエーションなんだw
北斗の拳じゃあるまいし・・・。ただ、狭いところに行けば同時には襲われにくいでしょう。
まあ、限界はありそうですが・・・。

護身術で重要なのは、反撃する事よりも相手の攻撃をいなす事にあります。

もう少しデジタルに考えましょう。何のために護身術を習うの?その目的と護身術は
合致していますか? 生半可な護身は、自分をより傷つける事になります。

熟慮されたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!