プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はゴマキ好きなんですけど、家族の母・姉2人は「べつにかわいくないし普通じゃん」と言うんです。HPを見ていても、「ゴマキうぜぇ」みたいな文章があちらこちらにあります。ですが、人気です。何故こんなにかわいいという声と普通(もしくはブス)という声に別れるんでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者の方は女性の方なのでしょうか、男性の方なのでしょうか。

男性の方と仮定して回答させていただきます。もし女性の方でしたらごめんなさい。
 女性タレントの場合、異性に受けるタイプと、同性に受けるタイプとは、まったく異なります。
 私も以前、「高岡早紀」と「沢口靖子」で、母と意見が対立したことがありました。私は「高岡早紀こそが美人」と、高く評価したのに対し、母は「あんなのどこが美人?」という意見。それに対し沢口靖子は、母が「あの人こそが美人というもの」対して私は「どこが?」といった具合です。
 ですから、後藤真希さんに関しても、あなたとお母さん、お姉さんと意見が対立するのも、ごくあたりまえのことと思います。
 また、ホームページに特定のタレントの悪口を書きこんだりすることは、好ましいことではありませんが
残念ながら世の中にはそういう輩も多くいます。気になさらず、無視されるのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

男性です。
なるほど。性別によって見方が変わったりもするんですね。ありがとうございます。

僕はモー娘の中でゴマキが一番好きでしたよ。

顔は美人ってわけでもないけど、なんか雰囲気がいいんです。ちょっと不良っぽいというか。
でも、嫌いな人は嫌いなタイプなんだと思います。
もう卒業しちゃったんで今はモー娘の中では田中が一押しです。
なんとなく存在が似てますよね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。ありがとうございました。

タデ(苦い葉っぱ)食う虫も好き好きって言いますけど、本当に人の好みって不思議だと、私も思います。

特にそれが身近な人と意見が食い違うと「なんで?!」と、結構ショックが大きいもんですよね。自分の価値観というか、感性が否定されてしまったようで。
でも1の方も言ってらっしゃるようにあまり気にしなくても良いと思います。初恋の人とか、昔好きだったドラマの主人公とか、周囲の人とかの色んな顔とか動作とか、とても複雑な要因がからんでるんじゃないか、と私は思っています。人それぞれの体験があるわけで、好きな顔とか動作とかはやはり人それぞれなんじゃないでしょうか。ちなみに人種によっても美人・ブスの基準は全く違いますし、時代によっても・・・例えば平安時代はシモブクレが美人とか江戸時代は細い切れ長の目が美人とか・・・

ところで私も実はモー娘の中では(卒業?しちゃいましたけど)ゴマキが一番イイ!と思ってはいましたよ。何ででしょうか。顔のつくりだけでなく全体の雰囲気ですかね。でも好みが分かれる顔かもなあとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいました。