アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂利の庭が雨や車が通るため砂利がすぐ無くなってしまって、仕舞には下水管までむき出しになって困っています。何か良い方法があったら教えてください!!
できればあまりお金がかからない方法で・・・

A 回答 (3件)

タイヤの動きやすい道路から少なくとも60-100cmはコンクリートにしたいものです。


下水管もむき出しとは割れの危険も。砂利をまずは奥に書き出してタイヤの位置だけでもコンクリートの30センチ角の平板をおいたらどうでしょう。奥行き2列*6前後12枚~15枚くらい買って敷けばよいと思います。大変なのでタイヤの通るところだけね。
下水管の上はおいてのるとわれる可能性があるのでそこは砂利を平板より低く砂利を入れます。
平板を置く部分は厚みを平らにする必要があるのでしっかり厚み分掘って平らに突き固めて平板を置くようにしたら少し安定するとおもいます。
    • good
    • 1

車が通ることと、砂利の粒が小さいのが原因かと思われます。



ぶっちゃけコンクリートやアスファルトで舗装して固めちゃうのが最強なんですが・・・・(車好きとしては)

それ以外の手はないかということですよね?

現在かなりえぐれているとのことなので次回は砂利ではなく砕石、つまりもっと粒の大きいゴツゴツのものを入れることをお勧めします。

これでしたらそうそう流出していくことはないと思います。(高いものから安価なものまでいろいろ・・・見栄えとかずいぶん違いますが)

また車の通るところは大体一定ですよね?(いわゆる轍)その部分にコンクリートの板とか枕木を埋め込むという手もあります。

こちらは地面を整形したりしなくてはならないのと、ただ置くだけではなく周囲に砂を詰めて安定させたりとか
いろいろとノウハウが必要なので・・・・本職に依頼することになると思います。
(大きくて重たいブツなので運ぶのも大変ですし)
「砂利の庭が雨や車が通るため砂利がすぐ無く」の回答画像2
    • good
    • 0

庭に車が通る事は自分の道なら 舗装すれば または大きい石に代える

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!