アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“こんなに早く寝ろと言われても、寝られないよ・・”
“こんなに早く起きろと言われても、起きられないよ・・”

皆さんだったら、どっちのグチが出そうですか?

A 回答 (7件)

早起きの方がまだマシですかね~


気合いさえあれば何とか起きられますから。

早寝は日頃よっぽど疲れてるなら出来そうですが
基本的に眠くないのに布団に入ると
眠りに入るタイミングを逸して、いつまでも眠れずに
段々熱くなってきてイライラしてきます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>眠りに入るタイミングを逸して、いつまでも眠れずに
なるほど、体内時計なのか分かりませんが身体にそういうリズムがありますね。
そのリズムを意図的に崩すと、寝られなくなるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 22:46

早起きですね。


夜は楽しいので早寝は難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、夜は楽しい♪
そうですね、私はこういうまったりした時間が好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 23:38

こんばんわ。



 早起きですね。

早く寝ようと思っても寝れないです。。。
 実は今日 息子のサッカー遠征でお弁当作る為 朝4時に起きないと間に合わない予定だったんです・・

前日の夜に明日は早く起きるから早く寝ないと・・寝ないと・・・って思っても寝れず・・・
 気だけ焦っていつもよりも遅く寝てしまった私・・
それでも4時に起きてサッカー遠征の為のお弁当と集合場所に連れて行かないとって思いながら寝ると4時の目覚まし鳴る15分前に起床出来ました。(笑)
 眠くても早く起きてやる事があるって思うと早起きでもパッチリ目覚め出来るみたいです♪
私は早く寝ないと駄目ってなると気が焦って寝れなくなるみたいです。
 余談入れてしまってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私もどうしても起きないといけない時は、確かにその前に起きる事がありますね。
“何時だ?もう少し寝ようかな、とりあえず時間を確かめてと・・・”と、時計を見たら起きる時間の10分前とか・・・
そんな時はちょっと損した気分です。
息子さんのサッカー、遠征試合ですか!
朝早くお弁当を作った成果が出ればいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
御礼が遅くなり、失礼致しました。

お礼日時:2011/05/05 23:37

迷わず、


 “こんなに早く寝ろと言われても、寝られないよ・・”
ですね!

 例えば、深夜2:00に家を出発する予定だとします。

そこで、夕方4:00に寝ろ!と言われても、無理。

 起きていた方がマシです。

仮に眠れたとしても、起きるのは簡単ですね!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そういうこと、ありましたね!
深夜出発でスキーに行ったものです。まさにその頃の時間です。
深夜ドライブに備えて仮眠でもしよう・・と思っても、なかなか寝られるものではないですね。
結局寝ないで行って、終日滑ってナイトも滑って、宿に帰ってからは夜通し喋って、早朝スキーでそのまま昼間に突入・・・なんていうこともありました。
若かった!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 22:52

“こんなに早く起きろと言われても、起きられないよ・・”のほうが出ます。



寝るのは得意なので、いつでもどこでも何時間でも寝れます…笑

逆に起きるのは苦手なので、仕事の早出の時はいつも遅刻ギリギリです(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いつでもどこでも何時間でも寝れます
これは羨ましいですね!
確かに、寝たと思ったら5分もしないうちに爆睡&いびき状態の人がいますが、そういう人をみると“いいなぁー、健康的だなぁー”と思ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 22:48

こんにちは。



どっちも出てますけど・・・(笑)
どちらが多いかと言えば
>“こんなに早く起きろと言われても、起きられないよ・・”・・・ですね。
低血圧で上がいつも90位なので毎日大変なんです。
立ちくらみなんてしょっちゅうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
貧血ということですか、それは辛いですね!
起きられない人は、とことん起きられませんね・・・
私の知っている人(女性)も、待ち合わせに来ないので電話したら寝床らしい雰囲気で、“今からすぐ行く”と言ってから1時間半待ちました。
その場所からは15分ほどで来れる距離なのに・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 22:44

「こんなに早く寝ろと言われても、寝られないよ」です。



会社で会議しているとすぐ眠くなるんですけどね。
仕事が忙しく疲れるんですが、一定時間自分の時間
を過ごすのがとてもリラックスできるのでなんだかんだ
寝る時間が遅くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうリズムが出来ていると早寝はなかなかできそうもありませんね。
私も何だかんだで寝るのがいつも1時頃になっています。
なので、例えば夜10時頃に寝ろと言われてもちょっと難しいかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!