アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在26歳の私が子どものころ食べていたラムネの駄菓子を探しています。

写真が実物です。(大きさの比較対象としてトランプを並べています)
お弁当箱を模したプラスチックのケースにラムネが入っていました。
画像のものは赤色で飛行機に乗ったゾウが描いてありますが、ピンク色でペンギンが描いてあるものなど色々なバージョンがあったと思います。

商品名にはたしか「おべんと」ということばが入っていたような……。

この商品について何かご存知の方いらっしゃいましたらご回答くださいませ。

※ちなみに自分で画像を確認した限りではコリスの「おかしなお弁当」、ロンド製菓の「おひるだよ」という商品ではありませんでした。

「懐かしの駄菓子、小さなおべんとうばこに入」の質問画像

A 回答 (1件)

なつかしいですねー!

そういえばあったなぁくらいにしか覚えてませんが
たしか、【おべんともった?】みたいな感じの名前だったような記憶が・・・
おにぎりをモチーフとした三角形みたいなラムネだったかと

でも調べても質問者様のあげてる【おひるだよ】【おかしなお弁当】くらいしか
おべんとうのキーワードで出てこないんですよねぇ;
何だか私も本気で詳細知りたくなってきましたw
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね…。ネットで調べるのも限界がありましてほかの人の力に頼っている次第です(笑)
私もこのケースを押し入れから発掘するまでわすれてたんですけど、これを見たらなつかしくって……おっしゃるようにさんかくのラムネだったように思います。たまーにお菓子を買ってもらえるときに、グリコのキャラメルにするか、このおべんとラムネ(うちではこう呼んでました)にするか迷っていたおぼえがあります……お菓子の味はキャラメルのほうが好きだったのですがグリコのおまけが好みのものでないときはこのラムネにしてました(笑)

もし何か新情報がみつかればお知らせいただけるとうれしいです。回答ありがとうございました。