プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひとり暮らしの男性なら自炊したほうが弁当買うより安上がりですか?

A 回答 (6件)

私はそう思います。


ただ、地域によっては安く弁当が買えるところもあるでしょうね。
私の家周辺は、弁当屋がなくなった。
    • good
    • 0

私が独身の時は


ご飯は炊いて
味噌汁は作ると残るので袋のやつ
お新香などは冷蔵庫で保存できるので
買い置き

あとはコンビニやスーパーなどで
惣菜を一品

朝はコーヒーと適当に

自炊ですと
一人分というのは難しいし
残るので
数日間食わなきゃならない
後々面倒です

たまーに本格的な自炊くらいが
ちょうどいい
    • good
    • 0

ラムーという激安スーパーなら300円の弁当があります。



この店があり、これで量が足りるなら弁当でいいですがやや栄養素不足にはなります

弁当だとビタミンミネラルや食物繊維が不足します。

マルチビタミンミネラル、めかぶかモズク、サラダ。ここまでは毎日食べてください。味噌汁は実は体に悪い要素が多いので控えてください。
で、豆腐か納豆食って卵も食う。そして好きなメインを食べる。

これが望ましいです。

なんというか、健康考えたらある程度はかかりますよ。

そんなに節約したいなら食わなければ良いです。

1番節約ですよ。

二食にするとかね。僕休みの日は1食だし。

やり方はいろいろありますな。
    • good
    • 0

こんばんは、



ん-、炊事って一般に、2~4食以上だと割安になるんですが、
1食しか作らないと割高になるんですよ。コンビニ弁当やほか
ほか弁当等とどっちがマシかと言われたら微妙だと思いますよ。

栄養分無視して節約する場合、あるいは材料を2~4食分買って、
それを1人が1食ずつ食べる場合は別ですけども。これらは自炊
の方が安いと思います。
    • good
    • 0

一人暮らしでも 冷蔵庫 冷凍庫を活用すると 食費安く抑えられます。



塩分の多い弁当 血糖値が上がりそうな白いご飯が多い弁当を食べることで 
生活習慣病も起こしそうです。

安上がりで健康的な食事は 自炊が一番です。健康なら医療費も抑えられる。
何より出来たてはおいしい。 料理の腕が上がるなど。あとストレス発散にもなればしめたもの。

時間は掛かりますが 作ることを楽しめる男になりましょう。人生は長い

あながのからだは あなたの食べたもので出来ているからです。
    • good
    • 0

料理の仕方です。


高級品ばっかり買って自炊するなら弁当の方が安いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A