プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの弁当の消費期限って翌日午後まで持ちますか?

質問者からの補足コメント

  • そうだんしてくれ子 さん

    ミスです
    だいたいどのくらいか、分かりませんか?
    1日は持つとか

      補足日時:2018/02/11 07:59

A 回答 (10件)

コンビニの期限と多少は切れてても、良い。


但し、胃腸の弱い人には勧めません。
    • good
    • 1

刺身はアウト。


炒めものは可能性あり。
    • good
    • 3

>朝に買ったら次の日の午後はどうですか?



チルドではない一般的な弁当の場合ですが、そこまで消費期限が持つ弁当というのは見たことがありません。

まあ、他の方も言うように「傷んでいるか」どうかというのは話が別ですけど。
    • good
    • 3

追記です。



あくまで「調理や納品から24時間持つかどうか」というところです。
普通スーパーの弁当は午後までに調製するでしょうから、夜に買っても翌日の夜まで消費期限があるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝に買ったら次の日の午後はどうですか?

お礼日時:2018/02/11 10:13

一般的な弁当だと24時間持つかどうかというところです。


要冷蔵のチルド弁当とかだと3日くらい持ったりしますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

24ですか

お礼日時:2018/02/11 10:14

メーカーが保証しているのは、賞味期限内のみ。


保存方法では、2日でも3日でも 持つでしょうが、自己責任です。
    • good
    • 1

余程胃腸が悪くない限り大丈夫です。

持ちますよ。ただ、必ず冷蔵保存で。
    • good
    • 1

コンビニ弁当なんかは、防腐剤が、けっこう入ってますから、一日半は持つと思います(冬場は)


もしくは冷凍庫に入れといた方が、チンしたときおいしいですよ!
    • good
    • 2

おはようございます。


期限は書いてあると思いますし…

しかし私は、冬は翌日夜まで冷蔵庫に入れといて、食べることあります…

しかし、あくまでも私の事なので、消費期限を、守った方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいどのくらいか

お礼日時:2018/02/11 07:58

消費期限のシールに時間書いてあると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってますが
今知りたいです

お礼日時:2018/02/11 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています