アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの会社・職場では、昼休みは1時間というところが多いのではないでしょうか。

さてこの1時間、皆さんにとって多いと思いますか?
それとも少ないと思いますか?
あるいは、このくらいが丁度いいですか?

少ない場合、あと何分くらい欲しいですか?
多い場合、何分くらいあれば充分ですか?

A 回答 (22件中1~10件)

昼休み1時間は短いです。


1時間といっても13、4分前にタイムカードを押して仕事に入るし、制服を脱ぎ着する時間を考えると実質45分ぐらいです。
その間に自宅に帰ってます(原付きで往復1分)が、洗濯物を取り込んだり畳んだりキッチンで晩御飯の用意を少ししたり…なので、お昼ご飯は食べません。
いつもコーヒー飲みながらゴソゴソしてますね。
う~ん、やっぱり私には短いですね。
なんて、今もお昼の休憩中です(笑)
今からまた仕事に行きます……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>原付きで往復1分
それはいい環境ですね!まさに職住接近です。
帰ってもいいなら、お昼は自宅の方が絶対的にリラックスして食べられると思います。
朝もギリギリまで寝ていられますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 18:52

昔いた職場はずっと昼休み一時間でしたが、


丁度良かったと思います。
近所に商店街があったので、
15分くらいでお弁当を食べてから、
買い物に行ったり、本屋さんで立ち読みしたり、銀行に行ったり・・。
外に出なくても本を読んだりしていました。
ただしわたしのいた課は女性がわたし一人だけだったので良かったのですが、
女性の多い職場だと、休み時間が長いと何かとあれこれあるようですね。
(まぁよくわかりませんが・・食後のオヤツがどうとか・・テレビ番組の選択がどうとか・・)
かえって短いほうがいいという話も聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

商店街はいいですね!
そこで一通りの用事が済みますからね。
で、女性が多い職場だとそうなるんですか?いろんな主張がぶつかりそうですね・・・
妥協するか反発するかで雰囲気が変わりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 00:33

用足し等で外出しなければいけない時には短い。


特別用事が無ければ30分もあれば充分。
その分、早く帰りたいですね。

昼休みも有給のように貯めておいて、
必要な時やヒマな時にまとめてどーんと使えると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昼休みも有給のように貯めておいて、必要な時やヒマな時にまとめてどーんと使えると良い
いやー、すごく気前のいい会社ですね!
10分単位で、「昼休み有給貯金」みたいなシステムがあったらいいですね。
そうなったら、10分くらいでさっさと昼食を済ませて残りの時間は貯金ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 00:24

長いと思います!!


弁当で10分あれば食べ終わるし、トイレや身だしなみを整えたとしてもそんなに時間はいらない。
正直苦痛かな~~する事ないし、話す事もないのに一緒にいなきゃいけない・・・
その分速く帰りたいというのが本音。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり皆さん、長いという感じなんですね!
>話す事もないのに一緒にいなきゃいけない
寝るだけでも大分時間も稼げるし、疲れも取れますよ・・・
30分は寝られるかもです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 00:18

今の私の状況だと長いです。


・昼食が仕出しの弁当なので、すぐ食べられます。
・コンビニが道路の反対側にあり、すぐ買えます。
・10時に5分間、15時に10分間の休み時間があるので昼休みは45分間です。
・8時30分から17時までの7.5時間勤務です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10時と3時にも休みがあるんですね。これはいいですね!
それで昼休みは45分ということで・・・
皆さんの意見を拝見すると、全般に長いという方が多いですね。
私も45分でしたが、キッカリという感じでした。
もうちょっと欲しかったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 20:13

ちょうどよいでしょう。


私は畑に午前と午後に行ってるので(家の裏ですが)お昼ご飯に家に入ります。家で何かパパッと作って片付けて 近所にチャリで買い物に行って 少し時間があれば横になって‥大体13:00くらいには午後の作業に出る予定にしてるのでちょうどよいですね(*^o^*)
私の場合は趣味的作業だから気楽なもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

畑ということは農家の方ですか?
畑仕事の後のご飯はおいしいでしょうね!
私は、外のどこかの日陰でおにぎりなどを頬張りたいです。
これからの季節は、きゅうりやナスなどいろんな野菜ができますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 20:05

長いです。



昼は、昼飯食べる時間だけしかとってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べる時間だけですか。
私はその後のボーッとする時間も入っていました。
このボーがいいんですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 20:01

ちょうどいいです。


だいたい中庭か休憩室で持参のお弁当を食べて、歯を磨いて、そのあとは、自由に使っていいマッサージチェアコーナーがあるんですが、そこでマッサージしたり、それから、身だしなみを整えて、そんな感じでゆったり使い切ってます。
とてもリフレッシュできてます。
以前の会社は45分でしたが、食べて歯を磨いて終わるだけみたいでなんだか気持ちあわただしかったです。私は食べるのが遅いので^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がいた時も45分でしたから、何だかんだで終わってしまいましたね。
1時間と45分ではその差は15分ですが、これが大きいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 19:59

長いです。

昼ごはん食べたらすぐ仕事してなるべく早く終わって帰りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も昼休み中に仕事をしたことが何度かありますが、その位忙しいということなので早く帰れることはなかったです。
その時間は手当てが出ませんから、もっぱら仕事を終わらせたいという使命感ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 19:25

国会も1時間ですおね(-    ω    -)



丁度いいところじゃないかと思います
お(-    ω    -)

昼休みが長くなった分、帰るのが遅くなったらイヤ
ですお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昼休みが長くなった分、帰るのが遅くなったらイヤ
昼休みが短い分、早く帰れたらいいですねお!
早く帰ってもハアハアはだめですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@‐@)

お礼日時:2012/07/02 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!