アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの会社・職場では、昼休みは1時間というところが多いのではないでしょうか。

さてこの1時間、皆さんにとって多いと思いますか?
それとも少ないと思いますか?
あるいは、このくらいが丁度いいですか?

少ない場合、あと何分くらい欲しいですか?
多い場合、何分くらいあれば充分ですか?

A 回答 (22件中21~22件)

まぁ一般的に 8時間労働なら最低でも 45分の休憩はあるわな。


よっぽどケチなところじゃなけりゃ 1時間。
ケチな会社の言い分としては 昼休憩が 50分で午前と午後に 5分ずつの小休憩ってところか。
ちなみにうちの会社は 1時間。

自分で弁当持って行ってりゃ 15分で食い終わるので後は余裕で昼寝できる。
でも近くで外食すると、30分くらい経過したところでメシが出てくるので、食後の休憩は 10分くらいしかなく、もう少し欲しいところ。

何となくだけど、メシを食った後に何分あるかってのがミソっぽく感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自分の弁当後の昼寝ですね。本当は午後の睡眠(10~15分程度)というのは身体のリズム的にもいいらしいですね。
外食すると、10分くらいに店に入っても混んでいたら30分くらいに食べ始めることもありますから、そすうると急いで食事をする感じで慌しいですね。
そういう時は10分くらい余計に欲しくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 08:30

妥当だと思います。



あまり長すぎると気持ちがだらけそうなので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、長すぎるとだらけますか。
休みすぎると、仕事をしたくなくなりますね。
仕事モードに入る気構えに時間がかかりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!