プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋谷駅近くの会社で事務職で働くことになりました。
僕は自炊のお弁当男子なのですが、会社の皆さんは営業さんが多く外食しかしないそうです。
事務スタッフは交代で食事に出かけるのでランチは基本一人です。

営業所も兼ねていて社内で飲食はできないらしいので
お弁当持参でも必ず外にでないといけないらしいのですが、
お弁当食べれる場所ってどこかありますか?

スタッフの皆さんに聞いてみましたが、
外食しかしないからわからないそうなので
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も、お弁当を持参しているので、その気持ちは分かります。
渋谷も、駅のこちら側、あちら側と色々あるので、参考になるか分かりませんが、
明治通り沿いを1本中に入ると、玉造稲荷神社があります。
私は、その先の氷川神社近くの会社に勤めていたことがあるので、氷川神社の境内で
食べていたことがあります。
玉造稲荷神社は、うろ覚えですが、同じように、境内に、腰かけれるような場所が
あったように、思います。ただ、うろ覚えなので、お弁当を持っていくのは、
確認されてからが良いかも。
ほかにも、代官山近くの渋谷だと小さい公園も点在しています。
のんびりできるお昼場所が見つかると良いですね。
    • good
    • 2

 渋谷警察の裏の方に神社があります。

一度、そこのベンチで優雅に?お弁当を食べている方を見かけました。
    • good
    • 2

会社が入ってるビルの屋上がベストと思うよ。


何処行っても人が沢山いてるし・・・
人前で食べるの大丈夫なのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!