プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからお弁当を持ってお出かけ!なんて時がちょくちょくあるんんですが(夏休みに入ったんで・・・)、皆さんはお弁当を作ってもらうとして、
お弁当の中に何が入ってると嬉しいですか?
例えば、「ご飯は梅干付じゃなきゃ!」とか、「タコさんウインナーじゃなきゃ!」とか。

逆に何が入ってると嫌ですか?
嫌いな物は勿論なんですが、お弁当には入れて欲しくない物。食卓に並ぶのは良いんだけど・・・なんて物を教えてください。
例えば、「フルーツを一緒に入れて欲しくない。別容器にして!」とか。

出来れば年代、性別を一緒に書いてもらえると嬉しいです!

A 回答 (12件中1~10件)

ちくわにキュウリを突っ込んだやつが入っていると嬉しいです♪♪


定番ですが玉子焼きやウインナー、空揚げも嬉しいです!
ご飯がおにぎりだとさらに嬉しい。

入れて欲しくないのは汁が出るもの。
他のおかずやご飯に移っちゃって、いつもお母さんに「入れないで!」と怒っていたのを覚えています…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちくわに胡瓜、私も好きです!今日の晩御飯にもでました!
でもお弁当に入ってると、味が丁度良くなってとっても美味しいんですよね!!

おにぎりだと嬉しいですか?コレは考えた事無いですが、考えると確かにそうですよね!
嬉しいですよね!!その気持ち忘れてました!!

汁がご飯に付いて良いのと付いて欲しくないのがありますよね?全部ダメですか?
おかず同士は許せないけど。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 21:50

もう結婚してお弁当を作る立場なので


子どもの頃の話です、
入ってて嬉しかったのは
サンドイッチ、おにぎり(のり)たこさんウインナー
フルーツはいつもサクランボ(缶詰のやつ)
入れて欲しくなかったもの。(まずかったもの)
玉子焼き、、塩入れすぎで辛かった。いまだに玉子焼きは嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンドイッチですか~。私はパンが好きじゃないんで、ご飯のほうが嬉しいですね。でも、サンドイッチだと、彩りよく簡単に作れそうですよね!
ご飯ならおにぎりですね!そしてタコさんウインナー。今まさに子供のお弁当の定番メニューです!
そうかあ、サクランボ、忘れてました!一個でも入ってると嬉しいですよね!美味しいし!
お弁当ってどうしても味付けが濃いくなってしまうのは私だけでしょうか?何故か塩とかかけすぎちゃうんです(泣)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/22 09:34

入れて欲しい物


カラアゲ・甘い玉子焼き・ハンバーグ
ご飯よりおにぎりが良い

入れて欲しくないもの
(実際入ってたことないですが)
カレー(家で食べるならOK)
魚・冷凍食品

家の母はどんなに忙しくてもお弁当は必ず当日の朝手作りしてくれてました。
懐かしい。

同じメニュでも家で食べるのと外で食べるのって味が違いませんか。
外で食べると何倍も美味しくなってる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここでも出ましたね、甘い卵焼き!!
reiraさんは女性の方でしょうか?女性の方のほうが甘い卵焼き好きなのかな?と思ったもので・・・。
ご飯よりおにぎり!コレはヤッパリそうなんですよね。#8さんの回答を読むまで考えた事無いんですが、言われて見れば!って感じでした!!reiraさんもそう思ってらっしゃるんですね!

冷食使っちゃいます!イヤなんですねぇ・・・。作るほうには便利なんですが、食べる方はイヤですよね・・・。逆の立場で考えたらそうですよね!!少し控えなきゃ!!
reiraさんのお母様素晴らしいです!冷食なしの手作りって事ですよね?当日って事は前の晩の残りのおかずも無く!!とても素晴らしいです!!見習わなきゃ(泣)

そうですよね、お外で食べるって、近所の公園でも美味しいんですよね!何がそう感じさせるんでしょうかね?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 23:18

十代女です。



入れて欲しくない→そぼろと入り卵、即ち二食丼的なもんですね。
入れて欲しい→甘い玉子焼き。あと汁物もOK!
お弁当におでんを体験したこと無いので是非(笑)
彩りは良く無さそうですが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそぼろ嫌いです。あっ、HIGH-WAYさんは別に嫌いと言ってるんじゃないですよね。
甘い卵焼き、初めて出てきましたね!私は嫌いなんですが、甘い卵焼き、結構な人が書いてくるかな?と思ってたんですが、10人目にして初です。

私も、おでん体験したいです(笑)
おでんの後におでんの汁をご飯にかけて食べるのが好きなんで、お弁当に入っていても絶対美味しいと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 23:08

はじめまして


30代 女性です

いれてほしいもの
ふりかけ
キャベツ
パセリ
卵焼き

いれて欲しくないもの
ごま塩
なにしろ匂いのきついもの
レタス

下の方が汁物はいや、と言われていましたが
私は反対に煮物の汁がご飯にしみているのはOKです
ただ、のり弁(ご飯とのり)が時間が経って
しっかり合体してしまって、海苔が切れなくて
一口でたべろってか~~、と言うときは
本当こまりました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふりかけ、袋ごと入れられてると嬉しいですよね!
かかってるのより。
ごま塩ダメですか?私は好きですけど。
匂いがきつい物、確かに!!

ご飯に汁がついてるの、美味しいと嬉しいですが、ダメな物もありますよね(泣)煮物の汁、私も好きです。

海苔が切れないの、私も経験した事あります!せっかくの海苔弁なのに、一口で無くなるって・・・悲しいですよね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 21:55

私は特にないのですが、ダンナの意見



入れて欲しいもの(好きなもの)
から揚げ、ねぎ入りの卵焼き、野菜の肉巻き

入れて欲しくないもの
生野菜、焼き魚(のどが渇くし、生臭さを感じるらしい)、プチトマト(トマトがあまり好きではない)

主人は30代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那様には毎日お弁当を作ってあげてますか?
作ってあげてらっしゃるなら、良くぞ聞いてくださいました!!
私は恐くて聞けませんでした(泣)
嫌な物を平気で今まで入れてたとかってなると・・・。恐いです!!

ねぎ入り卵焼き。私も好きです!美味しいですよね。
生野菜?胡瓜とか??
焼き魚、ちょっと臭そうでもありますよね。でも私は入れてますけど(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 21:46

●入れて欲しいもの



卵焼き  からあげ  ハンバーグ ひじきの煮物 
子供が好きな食べ物が多いですね。あと、餃子。私は好きで親に入れてもらっていたんですが、周りの友達には餃子はおかしいと言われました。それと手作りの団子やわらび餅入れてったら笑われました。おいしいのに・・

●入れて欲しくないもの

きゅうりは一番入れてほしくないです。特に夏は。
あと、缶詰のみかん。生ぬるくなっていて気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餃子???私も友人だったなら、「餃子は無いだろ?」と言ってると思います(笑)
お弁当箱に団子や、わらび餅?他の物と一緒に?それとも、お弁当として団子やわらび餅?他の物と一緒なら、やっぱり不思議弁当です!でも、旦那は喜びそう、甘い物大好きなんで(笑)
胡瓜は何でダメですか?私よく入れますが・・・?お弁当って自分で作ってなかなか食べる事無くて、毎日旦那に作るくらいなんですが、味が変わったりするんでしょうか?
気になります!!
缶詰みかん、確かに温いとイヤですよね。
私はパイナップルならOKなんですねどね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 21:42

お肉が好きなので


お肉が入っているとうれしいです♪

あと嫌なものは。
『彩りがきれいだから』って理由で
紀文のマリーンのような
http://www.kibun.co.jp/cbdb/db.cgi?page=DBView&d …)かにかまぼこを
入れられるのがいやでした・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お肉なら何でもOKですか?確かにお肉は牛でも、豚でも、鶏でも嬉しいですよね!
かにかまぼこダメですか?理由が知りたいです!
私以前入れてたような気がします。夜あまったから、お弁当に・・・って感じで。嫌な物なのかな?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 21:33

20代後半の男です。




>弁当に入れて欲しいもの

【学生時代】
何でもいいから肉類!魚でもいいけど、チョットは肉類を入れて欲しかった。
あと箸は忘れずに付けて欲しかった。何回鉛筆で食べたことか。

【現在】
おかずに関しては不満はございません。収入に見合った内容ですので文句は言えません。
弁当を作ってもらえるだけでも感謝です。でも強いて言えば箸を忘れずに付けて欲しい。

>弁当に入れて欲しくないもの

【学生時代】
イナゴの佃煮と刺身だけは勘弁して欲しかった。
普通いれますか?生物!?わさびは添えてあったけど醤油が付いて無かったし。

【現在】
卵系のおかずのとき卵の殻が混ざらないよう注意して欲しい。
自分で食べる分には仕方がないけれど同僚に分捕られたとき恥ずかしいから。


的外れな回答でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入に見合った内容のお弁当凄く気になります!!どんなお弁当なんだろ???
イナゴの佃煮食べた事無いです。
一般(?)のお弁当にお刺身???凄いセンスですね!お母様でしょうか?彼女さんでしょうか?
同僚の方がお弁当を分捕る!この光景を想像すると、少し微笑ましく感じます!

的外れなんて事は無いですよ!入れて欲しいもの、入れて欲しくない物は人それぞれだし、それにかなり楽しく読ませていただいたんで(笑)

回答ありがとうございました!絶対お箸は忘れずに入れますね(笑)

お礼日時:2005/07/21 21:29

こんにちは。



いんげんのごまあえやブロッコリーの塩茹でや
野菜のマリネ、にんじんセロリスティックなどが
あるとうれしいです。

お弁当だとどうしても、揚げ物や肉系が
多くなるのですが、自分はあまりそれらを
食べられないので
野菜がたくさんだと、うれしいです。

自分は玉子焼きがあまり好きではないので
玉子焼きは、いらないです。
鰻巻きだったら、うれしいけど。

20代 女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方はやっぱり野菜が入ってるほうが嬉しいみたいですね!
いんげんの胡麻和え私も好きです!!
鰻巻き食べた事ないです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!