アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、夫にもお弁当を作るようになりました。
それなりに 喜んでくれているようで
たま~に「おいしかったよ」とメールをくれます。
早起きをして頑張ってはいるつもりですが
料理が苦手なので 申し訳ないくらいのお弁当なのです。

そこで、重苦しくない程度のメモを添えてみようかな~と思います。
でも「お疲れ様」くらいしか思いつかない・・・
普段会話が少ないのに 照れくさいのも関係しています

みなさんなら どのような事を書きますか?

A 回答 (6件)

今日の運勢なんか書いてみたらどうですか?


あと、会話が無いなら昨日言えなかった伝言とか?
同じ系統の手紙ばかりではなく、
遊び心もあれば、愛の告白、業務連絡(笑)などなど、日ごとに違うものを入れたらどうでしょうかね?
ただ、毎日色々考えると大変で、そのうち面倒になってくるのも良くないので、時折手紙を忍ばせる程度でよいのでは?

でも、なんだか羨ましいです(笑)
これを機に夫婦間がもっと仲良くなるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*゜。゜)ホーーッ!!
『今日の運勢』という手もありますね!凄い!!
どれも遊び心満載!

しかも 『毎日はやめておく』っていうのもいいですね。
時々あるのが、刺激だったりマンネリ化しない為にも
凄く参考になりました(^^)

結婚生活、色々ありますが
『プチ嬉し』の積み重ねで 仲良く出来たらいいなぁと思ってます(*^^*ゞ

素晴しいアドバイスに(人-)謝謝 します。
ありがとうございました。

 

お礼日時:2007/06/01 12:53

だじゃれとちょっと似てますが、IQサプリみたいな、ミニクイズなんてどうでしょう?


メールで答えがくるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも(≧∇≦)ъ イイですね!
ミニクイズなんて 夫も子どもたちとは遊んでも
私とはしたことないし、楽しめそう!

早速ミニクイズ考えなくちゃ (^-^*)♪

そっけないメールも文字数が増えたら嬉しいなぁ~。
ウキウキするようなアドバイスをありがとうございました。感謝デス!!!

お礼日時:2007/06/02 13:00

私は結構、彼に手紙書いてますよ。

(お弁当ではありませんが)
だいたい私が休みで彼が出勤の時に書いてるのですが
『今日も一日頑張ってね』とか『仕事大変だろうけどお互い頑張ろう』とか
そういう言葉が嬉しいみたいです。なので、必ずそれは入れるようにしてます。

その他は最近あったちょっとした出来事などでいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと手紙を書かれているんですね(^^)
時には、長めで書くのもいいかもしれないなぁ
またまた いいヒントをいただきました★

ぉ弁当ではなく 鞄に忍ばせておくのかしら?
それも感激してしまうでしょうね。

特別なことじゃなく最近のアレコレでも十分ですよね
いいこと聞かせていただきました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/01 16:29

今日の○○は、今朝、私が収穫しました。



卵焼きには何かが隠されています。
気をつけてください(笑)

うな丼ですので、今日は梅干はありませんよ。
おなか壊さないようにです。
明日はきっとあると思います。
(いつもは日の丸弁当のとき)

とか。

しょうもないことでも
帰ってきてからの話のネタになりそうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白~~~い!!(*゜▽゜)
『ネタ作り』にもなっちゃうなんて最高ですね!

丁度 お弁当用にうなぎの買い置きがあるので
さっそく使わせてもらいます!!!

夕食時の会話もはずみそうで ワクワクしてきました♪
素晴しいアイディアですねっ(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 10:38

毎日違うダジャレを書いてみるとか・・・


あなたは私の○○です。の○○の部分を毎日変えるとか。

独身なんですが、うわあなんか良いなあ!と結婚に対して希望を持ちました(^^)。
ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダジャレ~ まったく思いつきませんでした!
凄くいい♪♪♪

夫は、ダジャレ好きで「昔は笑ってくれたのになぁ・・・」と
ぼやいていたので 今度は私がチャレンジしたら
楽しい雰囲気になりそうヽ(*^^*)ノ

「うわあなんか良いなあ!」なんて言ってもらえるなんて
す~ごく嬉しいです。

とても良いヒントをありがとうございました!(^人^)感謝デス♪

お礼日時:2007/06/01 10:09

素敵ですね!



『おかずが少ない代わりに、私の愛も一緒にどうぞ(はぁと)』
『毎日お疲れ様。頑張ってくれてありがとね』
『今日の夕飯は何でしょう?(オイ、昼飯食いながら夕飯の話かい!)』
※カッコ内も書くんです(^^;ノリ突込みですね)
『いつもたいしたお弁当じゃないのに、美味しいって言ってくれてありがとう』
『大好き♪』

などなど。
普段の会話が少ないなら、こういうメモでコミュニケーションというのも
素敵じゃないですか?

照れくさいけど、言われて嫌なはずはない。
そういう言葉を短くても添えて渡すと良いかな?と個人的には思います。
なんだか初々しい感じでお互いを思い合っていてとても素敵だな、と思いま
した。
朝からとてもいい気分にさせてもらいました。ありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、うん!(^^)
ぜ~んぶ使えそうなものばかりですね。

泊まりの仕事も多いし
家では気持ちよく過ごしてもらえるように
心掛けてはいるのですが
逆に こういうのって重いかな~なんて
考えちゃいましたが
ayayuuさんの最後の1行にも とても励まされました♪

がんばりま~す、ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!