1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは、東京住まい(一人)の社会人10年目の者なのですが、
現在、IT関係の仕事をしておりますが、生まれつき目が悪いこともあり
このまま仕事を続けるのがつらい状態になってしまいまして、来年3月で
会社を退職(契約更新せず)しようと考えております。

指圧系の勉強をと思い盲学校に通おうかと思っているのですが
その際に問題なのが三年間の通学の期間、無収入となってしまいますので
どうやって生計を立てようか考えています。(少しだけ貯金ありますが足りない計算です)

失業保険とも思ったのですが、次の仕事探しているわけではないので貰えない?
何か制度などはありますでしょうか。

A 回答 (1件)

日本学生支援機構


国の教育ローンが該当すると思います。
失業保険は貰えないと思いますが、国の教育支援が使えれば多少はお金が出るかと思います。
もしくは公立の技術専門校あたりで話を聞かれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育英会のようなものがあったのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/10 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報