アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
今彼は、仕事で2週間程、宮城に行ってます。

その間メールをしているのですが
先ほど、メールで 「俺の事いつから好きになったの?」 と聞かれました。

アホらしいと想われるかもしれませんが
そのメールを見てすごく不安になりました。

彼女が自分の事をいつから好きになったかって気になるものですか?
それを聞くとき、どういう心境で言ってるのでしょうか。

人それぞれだと想うのですが
みなさんの意見聞かせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>それを聞くとき、どういう心境で言ってるのでしょうか。



単純に気になりますよー。

「俺のどこが好きになったの?」

「それはいつから?」

「何がきっかけで?」

って。

他にも男性はたくさんいる中で
好きな子が「何で自分を選んでくれたんだろう」って気になるもんです。

「気付いたら好きになってた」とかではなく
何かしらエピソードをまじえて聞きたくなるもんですよ。
大好きな彼女には。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか分かる気がします。

今はどこが好きとかよく分からないので答えられないですが
いずれ分かると想うので

その時、言ってみようかな(´・ω・`)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/03 23:18

それは、自分の事がいつから好きになったかは、気になる人は気になるものなんじゃないでしょうか。




それはそうと、あなた様は「いつから好きになったのか」という問いに不安になってしまった訳ですね。


それはつまり、きちんと答えられなかった、ということですか?

もしそうだとしたら申し訳ないですけども、あなた様の彼に対する気持ちは、まだ十分に整えられていないということ、だと思います。


自分の気持ちに正直になったほうが良いと思います。


彼のことが本当に好きなのかどうか自信が持てないならば、お付き合いを止めるのも一つの手段だと思います。


でも、もしあなた様が本気ならば、彼のことをもっと沢山知っていく必要があるし、コミュニケーションを大事にして、今まで以上に誠実に向き合うべきだと思います。


何が言いたいのかよく分からなくなりましたが、あなた様の何らかの参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えられなかった方に入りますかね(´・ω・`)
今はまだ付き合って2ヶ月だし好きになったきっかけもまだよく分かってないというか・・・。
だから分からないと答えました。

心の中ではいつも「好きだな~」って想ってるんですが
それに対して「どこが好きなの?」とか聞かれるとまたそれも困ってしまって答えられないのです。

ちなみに彼と付き合って2ヶ月ですが
知り合ったのは4年程前でそれからずっと友達でした。

素晴らしい回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/03 23:13

私も聞かれましたよー。

「えっいつから!?」ってしかも間隔置いて2回。どんなけ気になるんだ(笑)
ただ、付き合ってからではなく、私が告白した時に聞かれました。

私の場合は、彼が今まで一度も女性にモテたことがなかったからです、多分。
自分のことを特別に感じたかったのでしょう。

私は正直に言いました。なんとなく流れで、と。

後で、いつ好きになったのか思い出したので、また伝えました。

多分自分をいつ好きになったって聞いて、ちょっと優越感に浸りたいのかな…なんて。自分すごい、みたいな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。・Д・)ゞ

なんだか微笑ましいですね。
羨ましいです(∩´∀`)∩

お礼日時:2011/05/03 23:01

私は相手がどうのと気になったことはありません。

付き合ってくれていること自体が大切と思うので。
そんなことを訊く彼は、自意識過剰か、自信がないか、話題がないのではないですか。
あなたに関して彼がその質問をあえてしたくなる状況がどのようにあったかどうかもわかりませんのでなんともですが。

その問いに答えるのであれば「気がついたら」でいいんじゃないですか。
てか、つきあいの契機が彼の口説きや告白だったのなら、あなたはべつに、この人でいいと思っただけでしょ。だったら、「あなたに言われたときにこの人でいいと思った」、でいいのでは。
告りもなくてなんとなくつきあったのなら「なんとなく」でも可。

正直に言うのがベストです。無理しても仕方ないし。

実際に、ああこの人が好きだという強烈な状況があったら別ですがそうじゃないのでしょう。
逆に、ポイントとして提示できる状況がないことを彼氏のほうも認識すべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。・Д・)ゞ

好きになった理由はなんとなくですが分かるんです。
ただいつから好きになったのかが分からなくて・・・。

私も正直が一番だと想ったので分からないと言ったのですが(´・ω・`)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/03 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A