プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、Walkmanを使っています。Walkmanに曲を入れる際には X-アプリを使いますが、
X-アプリ上で曲の情報を編集して入れていたので、元データはごちゃごちゃな状態になっています。
だから、X-アプリからAndroid携帯に曲を入れたいのですが、どうにかして行う方法はないでしょうか。

必要なアプリ等教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

Xアプリなので多分ソニーのウォークマンですよね^^

andoroidはmp3ファイルが使えるので、元のファイルをmp3に変換しあとはSDカード内に転送すればOKです。

元ファイルがMP3なら問題ないですが、違う場合は変換ソフトを使えばOKです。
具体的に聞きたいようなら補足で聞いてください。
    • 9

回答がつかないようですね

Walkmanといっても機種がいろいろあります。再生出来るフォーマットも違います。
X-アプリは取り込みの時音声フォーマットを指定できるので、出来ないかもしれませんが、
MP3などAndroidで再生出来るフォーマットで取り込んでいたのなら、AndroidをUSBケーブルでPCに繋いで
マスストレージとしてマウントします。そうするとSDカードの内容がPCからアクセスできるようになります。
そしたらSDカード上に任意のフォルダを作ってX-アプリで取り込んでおいたファイルをフォルダごとコピーします。
デフォルトではアーティスト名ーアルバム名ー個々の曲ファイル といった構成になっているはずです

あとはマウントを解除して、SD情報も更新がされたら再生用のアプリをAndroid上で立ち上げます。
曲は勝手に探してくれるはずです。

Atlacで取り込んでいた場合は変換ツールが存在するのですが、私の環境では問題が生じましたのでお勧めできません。
    • 3