アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島原発3号機の使用済み核燃料プールと、その中身はどこに行ったのですか?

A 回答 (4件)

参考まで、



3号機内の見取り図、プールはあります。
http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/zatsukan/026 …
2:22~
    • good
    • 0

写真は公開されていませんね。


写真を公開できないというより、3号機に核燃料プール自体がないんでしょう。

ガンダーセン博士の推測が正しければ、核爆発により吹き飛びなくなっています。


欧州放射能危機委員会クリストファー・バズビー教授も3号機は核爆発だった可能性が高いとし、政府や東電が情報を隠蔽している可能性を指摘し、日本政府の遅々とした対応に疑問を呈しています。
    • good
    • 0

福島原発3号機の使用済み核燃料プールは今も3号機の原子炉建屋内にあり、その中に淡水を仮設の電動ポンプで供給しているはずです。

4月以降プレスリリースの記事が殆ど更新されていないので逆にちょっと気になりますね。
    • good
    • 0

ご存知で、ボケを噛ましているのですか?



4号機に核燃料プールはありますが、3号機にはプルサーマル方式だったと思いましたけど。

この回答への補足

質問の内容はお読みですか?

補足日時:2011/05/05 15:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!