【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

変わった質問で申し訳ありません。
タイトルの通り、ジュースやお茶など、何か「飲み物」が
物語に大きく関わってくるような作品を探しています。

「あまり重要じゃないけど、ペットボトルのジュースが
作品の隅々に出てくるよ」
というレベルではなく、その「飲み物」が物語の鍵を握っている、
というような作品が望ましいです。

アニメカテゴリーに質問しましたが、漫画でも小説でもゲームでも実写作品でも
何でも構いません。思いついた方、教えてください。

A 回答 (6件)

「アキカン!」


http://www.melomelomelon.com/index.html
物語の鍵を握っているどころかヒロインが飲み物(缶ジュース)ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの回答をいただき、驚きとともに感謝しています。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 20:07

No.1です。

追加
清水文化「気象精霊記」力を使う元が酒・茶です。なので宴会シーンが多いです。
http://www1.odn.ne.jp/drinkcat/news/books/f_kish …
山田南平「紅茶王子」紅茶同好会の話で紅茶の精霊が登場
http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/comics/comic …
水面かえる「茶の涙」茶が題材の漫画
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/eden/tixyanon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの回答をいただき、驚きとともに感謝しています。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 20:06

原作:城アラキ 作画:長友健篩の「バーテンダー」


1話完結タイプの読み物で色々なカクテルが出てきます。

ほかには、自分では読んだことないですが、
「ソムリエ」「ソムリエール」「神々の雫」などはワインの話みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの回答をいただき、驚きとともに感謝しています。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 20:06

『ネオ・ファンタジア』


原題「ALLEGRO NON TROPPO」1976年イタリア 監督/ブルーノ・ボゼット
短編6編からなるオムニバス。
第三話の「ボレロ」(曲/ラヴェル) に、キーアイテムとしてコカコーラが出てきます。
空から堕ちて来た飲み残しのコカコーラから生命が生まれ、進化していく。
やがて恐竜の大行進が始まり…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの回答をいただき、驚きとともに感謝しています。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 20:06

「空飛ぶゆうれい船」  ボアジュース


「アイアンキング」   水(エネルギー源)
「エレメントハンター」 いつも元気に  オレンジ(なんだっけ?)

「飲み物」で毒殺は 山程 有ります。「氷」「ストロー」「コップ」に仕込むとか。
マルペでローダンとトーラの息子が「アンチエイジング」の為販売してた「ジュース(薬)」も有った。

お酒なら「夏子の酒」「レモンハート」とか「おせん」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの回答をいただき、驚きとともに感謝しています。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 20:07

成田良悟「バッカーノ!」不老不死になる酒がキーワード


http://www.sonymusic.co.jp/Animation/baccano/

辻よしみ「能瀬くんは大迷惑!」水の国を飲んでしまった少年が主人公。少年の体液(涙・汗・唾・血)を飲むと水の世界の住人が見えるようになる。
http://www.matsubokkuri.net/main/TsujiYoshimi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの回答をいただき、驚きとともに感謝しています。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報