アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近AKBにはまってる学生です。学校でもよくAKBの話になるんですが、男子が北原里英好きの人が多い気がします☆正直女の私からするとどこがよいのかわかりません。男のいうかわいいという基準はどこですか?またきたりえの魅力ってなんですか?

A 回答 (5件)

正直自分も可愛いとは思いませんが、キャラクター的に男性に好かれそうじゃないですか(笑)

黒髪は清純なイメージですししかもロング、そして、男性は守ってあげたいと思うわけですよ。
そういう子クラスに一人はいると思うんですがいないですか???

可愛い=顔が可愛いだけではなく雰囲気とかも含まれるんだと思いますよ。
それは女性視点でも同様のことが言えるはずです。
    • 0

きたりえは頭良いよぉ

• 0

こんにちは。

たかみな-さしこラインを通してAKBの今そしてこれからを見つめている者です。

女性芸能人には、同性からも支持されるタイプの人と、同性からはあまり支持されないタイプの人と大きく分けて二種類いると思うんです。(そこから発展して、同性からはもっぱら避けられてしまうタイプと、同性からばっかりウケがいいタイプの人も出てくるわけですが)
前者の典型的なケースとしては、安室ちゃんとか浜崎あゆさんとか、ちょっと分かりにくいかもしれませんがあの上戸彩さんなんかもそのタイプです。

AKB48で言うと、今なら麻里子さんとかともちんあたりが、女子の間でも人気があるみたいですね。
同性からも応援してもらえる女性アイドルと、応援されないタイプの女性アイドルの違いというのは、一面だけじゃないと思うんです。
顔だけじゃないし、背格好だけでもないし、キャラだけでもない。それら全部をひっくるめて一人の人間となったときに、同じ女性の感性に響くかどうかなんだと思うんです。

で、きたりえちゃんの魅力についてです。
これはあくまでも僕個人の見方ですが、まず、あのハッキリしつつも優しい顔立ちです。目がパッチリしていて、唇が厚くて、でもキツさがないですね。
 次に性格について。本人曰く、人見知りな性格で初めての人とはあまり話せないそうなんですが、でも一旦打ち解けるとけっこう突っ込んだことまで話してくれるんです。(過去の映像から、そう判断できます)そういったところに、すごく人間味を感じます。
基本、さっぱりしていてちょっとボーイッシュな感じなんだけど、根は優しい人という印象です。
  ※そうですね、前田のあっちゃんと大島の優ちゃんを掛け合わせると、きたりえちゃんになるような気がしますが・・・。(^^
奇をてらったような突飛な発言はなくて、でしゃばったところも無くて、いたってまじめな人ですね。そこにまた安心感があるように思います。

ちなみにmiccc5748さんの今の推しメンて、誰ですか?(^^
あれだけ多彩な個性が集まっていると、特に誰か一人には絞りにくいかな。

☆あなたも清き一票をぜひ↓

http://www.youtube.com/user/AKB48SEIKENHOSO
    • 0

北原里英推しの51歳男性です。

あの美貌、ナイスバディ、腰の辺りまで伸びた長い髪、いうことなしです。
 AKBに限らず、芸能人に対する評価は人それぞれです。
 私と年齢の近い同僚は、篠田麻里子さん推しです。その同僚が言うには
「大島優子はまだ可愛いと思うが、前田敦子は全然可愛いと思わない」
 いろいろなタイプのメンバーがいることが、AKBの魅力ではないでしょうか。
 まもなく、今年で第3回となる、選抜総選挙が開催されます、今度は22thシングルの選抜メンバーを決定する選挙で、今月25日発売予定の21thシングル初回生産限定盤に、投票のためのQRコードとシリアルナンバーが記載された用紙が封入されますが、過去2回の選挙でも、票はかなり分かれています。
 それだけ、ファンの間でも、好みは分かれるということです。
 AKBファンの間では、自分の好きなメンバーのことを「推しメン」と呼んでいますが、私自身が「どこがいいの?」と思うメンバーでも、そのメンバーを「推しメン」とするファンは、必ずいるのです。
 質問者の方が、北原さんのどこがいいのかわからないおっしゃるなら、それはそれでいいことです。

参考URL:http://www.kingrecords.co.jp/akb48/kokuchi28.html
    • 0

質問の答えになってませんが男性から見た「可愛い」と女性から見た「可愛い」は明らかに食い違います。

女性同士で「あれかわいいー」と言って盛り上がっていても男性陣から見たら「どうみても可愛いとは思わない」と思うことが多々あります。

女性を例に考えると小さい頃から男の子の輪の中で遊び育ち成長すると可愛いという感覚も変わると思います。昔から同性同士で遊び育ち成長すると他の女性達と共感できる価値観が身につくのではないでしょうか。
もちろん女の子に男の兄弟がいても価値観は変わりますし結論からいえば
「男のいうかわいいという基準はどこですか?」という部分の決定的な答えは出ないのではないでしょうか?
個人的には育った環境がその後の価値観に大きな影響を与えると私は考えています。

ちなみに私は男で、AKB48では大島優子さん押しです。人懐っこい性格をしてそうで笑顔が可愛いと思います。
    • 0