プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 ウイルスバスタークラウドや IE9がおかしくなり 解らないまま いじっていたら IE9は何とか
又 ウイルスバスターも何とか インストール出来ましたが 知らぬ間に デスクトップのフォルダアイコンが半開き状態のアイコンに代わっています
又 ユーチューブなども再生出来なくなっています
こんな現象を解決するために ここがこう悪いと 解る方がおられましたら お教え願いたいのですが

ウインドウズ ビスタ SP2
IE9
MSオフィス 等が入っている

メモリー4ギガ

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

>最近 ウイルスバスタークラウドや IE9がおかしくなり 解らないまま いじっていたら



何をどういじったのか皆目見当がつかないのですが
アイコンが半開きは、アイコンの関連付け変更かカスタマイズ
したのでは?

Youtubeは、IE9がベータ版だったとかUACが絡んでいるとか?
もしくはこれ?
http://nofx2.txt-nifty.com/it/2011/04/ie9-b34d.h …

正式版は出たけど、最初はバグも多いしIEアップグレードが
1回でうまくできない場合も環境によっては時々あります。
自分の場合は、IE8もめっきり使わなくなり最近はGoogle Chromeが
メインとなりつつあります。
    • good
    • 0

http://www.tdpc.jp/vista_rink/vista61.html

一回これでも試してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいた通りに 進めましたが
F8を押して
スタートアップ修復
管理者名とパスワードが求められ 残念ながら
パスワードを覚えていず
色々試しましたが 却下
終了してしまいます

お礼日時:2011/05/05 23:39

たぶんShell32.dllでも壊れたのでしょう。



Vistaの修復インストールすることをお勧めします。

この回答への補足

回答を付けて下さり 有難うございます

Vistaの修復インストール?
どのようにするのか 詳しく教えて下さい よろしく

補足日時:2011/05/05 20:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を付けて下さり 有難うございます

Vistaの修復インストール?
どのようにするのか 詳しく教えて下さい よろしく

(使い方が解らず 補足に入れてしまいました)

お礼日時:2011/05/05 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!