プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すのこの上にマットレス(厚さ10cm硬さ上130・真ん中硬さ180・下130)を敷いて、寝ようと思って、通販で購入を予定しております。(アキレスというメーカーのメッシュマットレスで、中身はウレタンフォームみたいです)
やっぱりマットレスの上に、布団を敷いたほうがいいのでしょうか?
あと、何か気を付けることがあればお教えください。
初めてマットレスを購入するもので無知ですみません、お教えください。

写真のすのこにマットレスを敷く予定です(セシールで購入・マットレスもセシールで購入予定)

A 回答 (3件)

その部屋の作りにもよると思いますが、


ご参考までに…

以前私が住んでいたマンションは打ちっぱなしの
コンクリート作りでした。
その部屋のフローリングにスノコを敷き、
マットを敷いて寝ていたんです。
スノコの高さは床から10cmあるかないか…くらいかな。
数日後、マットを裏返してみると、
スノコ模様にカビが生えてました…

やっぱり除湿マットなど敷いた方が安心かも…しれません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答いただいた皆様

ありがとうございました。
とりあえず毎日裏返したりしてみようと思います。

お礼日時:2011/05/10 13:54

すのこに当たってる部分がカビることもあるので、除湿シートも併用した方が良いですよ。



http://item.rakuten.co.jp/sleepmaster/jyoshitush …

普通は干して使いますが、すのこベッドだと隙間から勝手に湿気が抜けていくのでそのまま使えます。
    • good
    • 5

こちらの具合か、、、画像は見えませんけど、


私もすのこベッドにマットレスのみ敷いて寝ています。

マットレス、と言ってもあなたが購入されるような機能等まったく無く、安物で、もう5年以上使っていますが問題ないです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
画像、貼り付けたつもりですが、貼れてないですね、すみません。
セシールで購入したすのこベッド?(ベッドじゃなくて、すのこに近いのですが;)です。

補足日時:2011/05/05 13:20
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!