プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人Bとちゃっとできない状態です。友人Bへアクセスしようとすると、添付図のようなメニューしか出ないです。仕方なく二人は「電子メールの送信」で連絡していました。
Bは試しに私にちゃっと表情を送ってみました、私の方でそれももらえませんでした。

MSNで初めて友人Bのような設定(オンラインで赤い斜線)を見ました、どうすればこういう設定ができますか。彼の方でこれを解除しない限り、二人はチャットできないということでしょうか。

「MSNメッセンジャーでチャットができない」の質問画像

A 回答 (3件)

赤い斜線があるのであなたがBさんを禁止設定にしてますね。



>彼の方でこれを解除しない限り、二人はチャットできないということでしょうか。
いいえ、あなたが禁止の解除をします。
(相手に禁止にされたらこういう表示は出ません)
Bさんの上で右クリックして「知り合いの禁止の解除」をしましょう。

チャットしたい相手の上でWクリックか右クリックで「インスタント メッセージの送信」でチャットが始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない勘違いしていました。ご教示ありがとうございました!自分は禁止した覚えはないいですが、誤操作か何かでで禁止になっていたしか思えません。解除して問題解決しました。

お礼日時:2011/05/07 15:12

追加


セキュリティソフトやファイアウォール(Windowsファイアーウォールとセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール)が邪魔していませんか?
お互い一時的にオフにして試す。
その他ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている項目がないか確認(例:レベルは「中」か「中高」で「高」でないこと)

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/752243.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2011/05/07 15:13

バージョンは?



参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa1346759.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/07 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!