アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのGT-7600というフラットスキャナーを利用しています。

この度、PCを新しく入れ替えたのですが、スキャナードライバーのユーザー設定(読み取り設定)を新しいPCに移すことは可能でしょうか?

スキャン対象物によって、ユーザー設定により読み取り条件(読み取りサイズや解像度、露出、ガンマ値など)をいくつも設定していたのですが、これを新しいPCで最初から設定し直すとなると結構な作業になります。

このユーザー設定が保存されているファイルを新しいPCに上書きすれば、継続して使用できるかと考えるのですが、一体どこに保存されているのかわかりません。

それとも、こういうこと自体不可能なのでしょうか?

詳しい方、おられましたらお教えいただきたくよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マザーボードもしくは、グラフィックボードが変わるんだから、以前使用していた設定なんか何の役にも立たないと思います。

そもそも色の出力源が変わるんだからそうでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言われてしまえば、そうなんですが…

今回のようなPC入れ替えの場合だけでなく、システムの再インストール時や同環境の他のPCで同じ設定をしたい場合なんかも面倒なもんで、出来る方法があればいいなと思ったんですが。

出来ませんよ

それが出来たら私もうれしいんですけど出来ないんですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりできないんですか・・・

そういうニーズも多いと思うので、メーカーさんも何とか考えてくれないですかねえ?