メモのコツを教えてください!

来月結婚する事になりましたが、結婚式に出席する予定だった友人から欠席の返事をいただきました。その後、結婚祝いとしてカタログギフトをいただきましたが、悪いと思いつつ、ネットで調べた所、どうやら3000円位のようでした。(カタログ3575円+システム料625円)。通常でしたら、頂いた品物の半返しか3分の一の金額の品物を送るかと思いますが、この場合はどうしたら宜しいでしょうか。

因みに、その友人の結婚式に出席した時は3万円包みました。

A 回答 (1件)

1000円~1500円くらいのお菓子を贈るのはどうですか?


バームクーヘンなど・・・
質問者様は3万円のご祝儀をお渡ししたとのことで、
ちょっと納得がいかない気持ちもあるかもしれませんが
やはり半返しがスマートで大人の対応かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。お菓子を贈った方が良さそうですね。
バームクーヘン辺りを贈ってみようと思います。
丁寧な御回答をいただき有難うございました。

お礼日時:2011/05/07 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!