【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

自分の父親の相談です。
タイトルにあげたような症状が出ていますが仕事の都合や、
2ヶ月後に私の結婚式があるので検査に行かないと言っています。
(検査入院となると仕事は出来ない。祝い事に水をさす。などが理由だと思っています。)
ですので、こちらで可能性のある病名をまずは教えて頂きたく、質問させて頂きました。
以下、詳細です。
特にガンなどの重病を心配しています。
ご返答よろしくお願いいたします。
=================
67歳 男性
喫煙40年以上(昨年の9月に禁煙)
飲酒は毎晩(近年では少量になった。
自営業なので50年以上、健康診断を受けていない。
いままで重い病気にはかかっていない。
蓄膿症、風邪くらい。
40代からずっと、就寝中に咳をしていた。
就寝中でなくとも咳はよく出る。
昨年の夏辺りから起床時の痰に血が混じっていたが、禁煙してからは血は混じらなくなった。
1、2ヶ月前から徐々に体重減少し、味覚異常が出てきた。
刺身の美味しさが分からなくなったと言っております。
冷たい物より暖かい物の方が味が分かるようです。
喉が焼ける様な感覚もあるようです。
顔色も白い。
最近、体温を計るようになり、夜間に発熱(37~38℃)していることに気付いた。
食欲は旺盛。

A 回答 (1件)

あまり役にはたたないかと思いますが、私の父は癌です。



最初、味覚障害がありました。今まで好きだった塩辛いものが食べられなくなり、
甘いものばかり食べるようになりました。
私の父は65歳ですが、癌患者では若い部類に入るらしく、進行も早かったです。
なので、早く病院に行かれたほうが良いのではないかと思います。
自分の結婚式が原因で発見が遅れたなんてことになったら余計つらいと伝えてみては?

ちなみに、父は幸い、放射線治療で治るそうで、治療の合間に体調がよければ
外泊許可をもらって帰ってきていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報