プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャセイパシフィック利用で香港経由スリランカに行くのですが、EDカードを機内で書くのに
事前に確認したいことがあります。(旅行会社には依頼しません)

滞在先は観光の場合ホテルですが、複数のホテルに泊まる場合最初のホテル先を書いておけばいいのでしょうか。また、キャセイで香港乗り継ぎの場合、フライトナンバーは香港からスリランカの便名を記入するのか、それとも日本から香港までの便を記入するのですか?

A 回答 (2件)

入国カードの滞在先はほぼテキトーで大丈夫です。

一個書いとけば問題ないです。私は宿とか現地で決める人間ですから。機内誌を見て、載ってるホテルの名前を書いとけば問題ないです。
パスポートコントロールで、そのことを聞かれたことは一回もありません。もちろん、スリランカでも。スリランカの人は優しいですから大丈夫です。

フライトナンバーはどこにいっても、基本はその国に入国するために乗ってきた飛行機や船です。
    • 0

まず、確認ですが、EDカードとは、スリランカ入国用ですね。

蛇足ですが、香港での乗り換えは、通常香港に入国しないで可能です。
1.複数のホテルに泊まる場合最初のホテル先を書いておけばいいのでしょうか。
(回答)最初に泊まられるホテル名だけを書いて何も問題ありません。勿論、一番長く宿泊ホテルを書くという方法もあるでしょう。
2.キャセイで香港乗り継ぎの場合、フライトナンバーは香港からスリランカの便名を記入するのか、それとも日本から香港までの便を記入するのですか?
(回答)スリランカ入国用ですから、当然、香港からスリランカのフライトナンバーを記入することになります。
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答 ありがとうございました。
助かりました。