プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行いたいのはタイトル通りです。

PCに保存してあるvcfを保存しているものを
どうにかしてQRコードに変換させ携帯(docomo)で読み取って登録を行いたいと
考えているのですが、フリーソフト等をご存じの方がいらっしゃいましたら、
ご教授願えないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

何のためにやりたいか、を明確にしてもらったほうがサポートしやすいかもですね。



アドレス帳を同期したいのですよね?
それとも、複数件あるアドレス帳データを1件ずつQRコードに置き換えたいって事でしょうか?データが複数件あるならQRコードも複数件になりますけど?

アドレス帳を同期したいのなら、OUTLOOKなりでインポートしてから
http://datalink.nttdocomo.co.jp/function.html
Docomoのデータリンクソフトなりで同期すればOKです。
※USBで携帯電話と接続するケーブルが有料ですが

QRコード自体は文字列しか変換できないので、
http://www.cman.jp/QRcode/
こういうサイトでも変換できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手で申し訳ないです^^;

当初はどうやって移行すればいいのか分からなかったのでQRコードで考えていましたが、

ok-kanetoさんの考案の一つ、

Docomoのデータリンクソフトの方を試したところできました。

ご回答の程ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/08 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!