海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

あと先のことを考えれば、コンドーム付けてHする方が賢明だと思うのだが。。。。
こうなることが予見できたのに、彼はHの時何故コンドームをしなかったのだろう?
それとも彼は赤ちゃんができるメカニズムを知らなかったのか?

皆さんはどう思う?

秋田県湯沢市内の公園に生後間もない女児が置き去りにされていた事件で、湯沢署は8日、保護責任者遺棄の疑いで、県南部の高校2年の男子生徒(16)を逮捕した。同署によると、男子生徒は容疑を認めている。

逮捕容疑は7日未明、公園内に生後1~2日の女児を置き去りにしたとしている。

同署によると、男子生徒は同日午後7時半ごろ、県警本部に「自分が置き去りにした」と電話をして、同署への出頭をうながされた。男子生徒は「乳児の処置に困ってやってしまった」と話しているという。同署は乳児の母親とみられる高校2年の女子生徒にも事情を聴く方針。

A 回答 (8件)

それよりも、なぜ産んだの?という疑問の方が大きいですが・・・

男性は自分が妊娠するわけではないので、避妊に関しては無関心な人が多いみたいです。女性は男性まかせにせず、自分の身は自分で守るべきではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ピルを飲むって手段もあるよね

そんな社会通念ねーよw

年間出来ちゃった結婚が何万人いると思ってんだおめーは

全体の26%が出来ちゃった結婚してんだぞ?
これは政府発表の情報な。調べりゃいくらでも見つかる。

ドラえもんが出て助けてきてくれる確率なんか0.0001%もねーだろが

それと26%を比較するとかアホかと

新聞に「コンドームしました」って書かれるわけねーだろwwww

それこそ社会通念を考えろアホ。

新聞にそんなこと書いてある例なんか一度も見たことねーよ。

妊娠率が10%以上もあるのに「社会通念上無い」とかゆとりにもほどがある。

この回答への補足

訂正:取消し
理由:錯誤による。
誤)
>妊娠率が10%以上もあるのに「社会通念上無い」とかゆとりにもほどがある。
コンドーム付けた前提で妊娠率が10%になるのかよ
それともコンドーム付けない前提で10%になるのかよ

コンドーム付けての2割弱の妊娠率から妊娠率10%以上に導くなんて確率論からしてあり得るのかよ
コンドーム付けても全体として妊娠10%だったら、コンドーム付けないでHするのと同じじゃねえか

正)
避妊率8割強で、妊娠率が約10%だったら、相当因果関係論からすれば、通常「社会通念上」の内に入るじゃねえか

5割とか6割とかだったら、「社会通念上」の内には入らんが、8割以上であれば十分「社会通念上」の内に入るじゃねえか。

相当因果関係論ってものを当然知っているだろう。100%の証明の必要性までなんて求められていないだろうが。
AとBとの関係から十分それの因果関係が認められるだろうってのが相当因果関係論っていうものなんだよ。
100%証明しろっつーても新聞記事に書かれていなかったろーが。相当因果関係論使う他ないだろーが。
8割~9割あればそれで十分なんだよ。

それとも悪魔の証明をしろってーのか?

• 0
この回答へのお礼

>年間出来ちゃった結婚が何万人いると思ってんだおめーは

コンドーム付けないでHして子供ができて結婚するこたーいいことじゃねーか
子供ができて「結婚」なんだからよ

できちゃったポイ捨てとできちゃった結婚を一緒にするな。

>ドラえもんが出て助けてきてくれる確率なんか0.0001%もねーだろが

当たり前だろーが。本当にドラえもんが出てきて助けてくれると信じ込んでいたら、それこそ心神喪失だろーが。

>新聞に「コンドームしました」って書かれるわけねーだろwwww

当たり前だろーが。ポイ捨て事件のたびに「コンドームしました」なんて書いてあった記事なんぞ見たこたねえ

>妊娠率が10%以上もあるのに「社会通念上無い」とかゆとりにもほどがある。
コンドーム付けた前提で妊娠率が10%になるのかよ
それともコンドーム付けない前提で10%になるのかよ

コンドーム付けての2割弱の妊娠率から妊娠率10%以上に導くなんて確率論からしてあり得るのかよ
コンドーム付けても全体として妊娠10%だったら、コンドーム付けないでHするのと同じじゃねえか

良く読め。「一般的な社会通念からしてコンドームしなくって妊娠に至ったって考えるのが自然だろ」って書いてあるだろ
「社会通念上無い」とかなんて書いてもいないことを勝手に捏造して他人を非難するのはやめんか。
あんたは捏造好きのどっかの国の回し者か。

ゆとりにもほどがある。困ったもんだ。ゆとりには。妄想が激しくて手が焼ける。

>また、この高校性がコンドームしていたとして2割の確実性のゆえにしくじって子供ができた、との証明を出しなさい

お前が「コンドームをしなかった」って言い出してんだから
つけずにSEXしてたっていう証明をまず出せっつーの。アホか。
    • 0
この回答へのお礼

>お前が「コンドームをしなかった」って言い出してんだから
つけずにSEXしてたっていう証明をまず出せっつーの。

一般的な社会通念からしてコンドームしなくって妊娠に至ったって考えるのが自然だろ

社会通念だよ、社会通念。

最高裁だって社会通念を基準に判決出すだろ。滅法法律詳しいあんたならようわかんだろーが。

・(乳児を殺そうとしたのではなく)泣き止ますために首に蝶々結びしただけ
・乳児を押し入れに入れたのはドラえもんに助けてもらおうと思った
って主張(光市母子殺害事件)をマトモに信じるアホが世の中いるか。
↑の言い分を認めたら少年(18)は心神喪失で無罪になるだろーが。

新聞に「コンドームしました」って書かれてなかった以上、社会通念で考えろ

>否認率9割とのデータを出しなさい

中学の保健の教科書も読んでないのか・・・

9割どころか避妊率8割強だっつーの

この回答への補足

また、この高校性がコンドームしていたとして2割の確実性のゆえにしくじって子供ができた、との証明を出しなさい

• 0
この回答へのお礼

賢者に問う
>9割どころか避妊率8割強だっつーの
だからっつーてコンドームしなくていい、との理由にはならん
確率論からすれば、8割確実に避妊できるじゃん
コンドームしないよりは、した方が安全なのは間違いない。

2割の危険性がある=コンドームしてもしなくても同じとの理由を教えてくれ

どだい、セックスとは極めて衝動的で理性とか倫理とか知識で毎回コントロール出来ないからやっかいでもあり、こういう動物しての本能があるからこそ良くも悪くも生物の進化の源となっているのです

人類も同じことでアフリカで発生した一人の女性が今日の多くの人種を作りそれぞれの国々と環境に適した人類ができました
    • 0
この回答へのお礼

高等教育受けている文明国の人間が、本能にかまけて・・・・・・産まれたら捨てて・・・・っつうのは戦後の歴史からしてあんまなかったなあ

コンドームつけても避妊率は9割弱だっていう現実すら知らないとか

ゆとりの性教育は恐ろしいな
    • 0
この回答へのお礼

否認率9割とのデータを出しなさい

コンドームしてたって100%できない保証はない。

破れたりだってあるしさ。

そういう話であれば経済的に自立していない学生でのSEXはすべてリスクがあるということ。

でも実際は高校生なら半分くらいはやってるでしょ・・・

子供ができるメカニズムは知ってる。でも、みんなやってるしまさか自分ができるとはって感覚でしょ。
学生でできちゃったはみんなできる危険は知ってたけどまさかってなもんでしょうから。

僕もなぜ産むまでいったかのほうが疑問。
    • 0
この回答へのお礼

うん、うん、
堕胎の選択もあったのに。。。

「妊娠する訳ない」と思ってた。

外に出すのが避妊だと思ってた。
この辺りじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

外で出しても妊娠することがあるってことを、今の高校生は知らんのだろうか??

野田聖子は頑張っても頑張っても産まれなかった(齢50にして出産)。世の中、不公平にできてんもんだなぁ