アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が出会った仏教徒は私を攻撃してきました。
ろくでもないやつらばかりでした。
仏教徒の精神構造はどうなってるのですか?

A 回答 (10件)

★(No.8お礼欄) 病気になった

☆ 次の映画を見てみてください。

○ 映画 ジャガー / Le jaguar
  http://movie-fan.jp/1996/00019104.html

あなたは 人生でやりたいことが見つからないと言っていたので それは気掛かりですが 追い追いとすすむということでしょう。

★ 仏教徒の精神構造はどうなってるのですか?
 ☆ それは往々にして 病気の状態に対して 直そうという気はあるのですが 直しきろうとは思っていない。適度に病気でいつづけて欲しい。つまり悪質の医者が 患者の絶えることのないようにというのとあまり違わないところがある場合もあります。
 その場合は 生かさず殺さずってぇ政策です。
    • 0

日本の仏教は堕落していますからね。

知り合いに坊さんがいますが、仏教を
商売にしているだけです。

「仏教は死体に群がるハイエナ産業
 に堕ち」ています。

織田信長が比叡山を焼き討ちした理由が
解ります。

宗教を商売にしている連中は、或意味
詐欺みたいなひとが多いのではないでしょうか。
    • 0

こんにちは。

★ 攻撃
 ☆ の内容によります。

★ 仏教徒の精神構造はどうなってるのですか?
 ☆ 表面の構造(?)は 人さまざまでしょうが 人間の精神そのものは 誰でも同じ自然本性から成っています。

★ ろくでもないやつらばかりでした。
 ☆ やり返せないのも ろくでもない部類に入るかも分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

病気になった

>では仏教徒を精神分析するとどのような精神疾患が基本的パターンとして得られますか?

それが味噌も糞も一緒と言うのですよ。
喩えて言えば「ラーメンを分析すると基本的パターンとしてどんな味がしますか?」と聞かれたらどう答えますか?
味噌味も醤油味もトンコツ味も塩味も醤油トンコツも味噌トンコツも塩トンコツもありますし、同じトンコツでも博多と久留米じゃ違うし、お店によっても違う。
味だけでなく美味い不味いも店や市販のものならメーカー、それを作る人によっても違う。
    • 0
この回答へのお礼

だとするとそいつらは相当に精神が歪んでいます

自分の、心、に対する反抗、レジスタンス、なんでしょうね。

質問を順に列記し、ついでに答えも書いてみると。

親戚の集まりがあり、私は参加したくありません
どうしたらいいですか。                       他人に聞くことじゃない。

親戚に会って、無職だのと馬鹿にされる
何が法事だ、大嫌いだ。                      あなたの好き嫌いに何の意味があるで                                       しょう。

さようなら、私と別れてよかったね。               あなたみたいな、女の腐った?
という、心理                              ような方とは、別れます。でしょう。    

ルールが厳し過ぎる                          貴方が甘すぎる

迷惑メールがくる、まともな奴はいないのか。          気にする程の事じゃない。

仏教とに攻撃された、ろくでもない奴ばかりだ。       自分に都合の悪いことを言う者
                                     は、ろくでもない奴、なんですか。

と列記してみると、多くの人が気づく、疑う、のでは     なんだ、最近見かけないと思ったら
ないでしょうか?                          オタマジャクシ、じゃないか?と
    • 0
この回答へのお礼

いいかげん相談しても無駄だってわかってるのに

と言うよりも、今は「末法の世界」でしょ。

仏教の精神はとっくにCORUPUT(腐る)している。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

大丈夫!

• 0
この回答へのお礼

もうなにもかもダメです

特定宗教の批判は良く無いと思いますが…

第一、仏教とは言っても何処のですか?浄土真宗?日蓮宗?曹洞宗?しかも、浄土真宗も東西どっちかというのも有ります。
仏教には詳しく有りません。これはあくまでも一部です。実はもっと宗派があるかも…

でも、仏教徒でなくても暴力ぐらいやりますよ。キリスト教だろうがユダヤ教だろうが、イスラム教だろうがヒンドゥー教だろうが、神道だろうが仏教だろうが、ゾロアスター教だろうが…

人間なのだから、暴力ぐらいやります。何教がどうのって問題ではなく、その人がたまたま暴力的だっただけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

宗教批判のつもりでありません。

大丈夫?

• 0
この回答へのお礼

大丈夫ではありません

そんな十把一絡げと言うか味噌も糞も一緒な事を言われても誰も解りません。

仏教徒と言っても何億人もいますから。
    • 0
この回答へのお礼

では仏教徒を精神分析するとどのような精神疾患が基本的パターンとして得られますか?