アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今こんな不況下や社会生活でストレスを感じている方も
いると思いますが・・・

では、みなさんにお伺いします。

設問 A
ストレスを今
1.感じている
2.あまり感じていない
3.その他

設問 B
今までにストレスを感じた時の解消法は
どんな事をされましたか ? 

回答をよろしくお願いいたします。

みなさんの今を知るきっかけにしていただければ幸いです。
1. http://www.genic-net.com/stress/index.html
2. http://www.genic-net.com/stress_lisk/sys/check.cgi

A 回答 (16件中1~10件)

ストレッサーを探して、それをなくして


源を断つ方が
ストレス解消法を考えるより
大切ではないでしょうか。

暮らしの中では
ある程度のストレスは
必要なんですけどね。

ご研究の進展を
祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
確かに元になっていることを絶つのが一番でしょうね。
ある程度も度合いにもよりますね。
別に研究などではありませんので、ご了承下さい。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 12:36

おこんにちわ。



ストレスは感じてますよ!!仕事と恋愛(結婚)の板ばさみなので感じてます。
お互いにデートする時間が作れずにイライラしてるし、デートしたらしたで仕事の電話が入ってイライラしちゃいます。
こんなストレスなら役にも糞にも成らないので、一層の事別れるのが手っ取り早い解消法だと思うけど未練は有るし・・・何だかな~って気分で過してるのでストレス満杯馬鹿女です。
1にトライした結果=言いたく無い。2も言いたく無い。トホホホ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
なんとまあ・・・怒ってませんか ! まあ押さえて下さい。
女性なら・・・糞  ← これはダメでしょ ?
今沢山ストレスを感じているんですね。気持ちを落ち着けて下さいね。
トライされましたか・・・結果は・・・聞きませんから。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 09:29

こんにちは。



Aは2です。

Bは心の持ちようというか、考え方によると思っていて、日々ストレスはありますけど、溜めないでその場で解消することにします。私の場合は家庭でのことなので、その場での解決が可能ですから。

私の場合、人の機嫌とかわかってしまうので、事前に衝突を避けることは出来たりしますね。
あまり正面から人とぶつからないですし。

ただ、学校や地域の役員による作業などの実務は避けようがありませんけど。イヤイヤやらされてると思わないという思い込みで、自分を騙すというのも楽に思える一つの方法かなと考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
今は心静かでストレスありませんか ! でも・・ストレスを感じるのが・・・
家庭内の ? 例えばもしかしたら料理のダメなんとかですか(笑)
なるほど、読んでいて回答者さんらしい内容ですね。
人の機嫌がわかるのですか ? 単に顔色を見れる能力なんですかね。
色々人によって解消法は違うものですね !
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 09:35

こんにちは。



設問A:GWも終わり、次の祝日(海の日)まで、50日もあるかと思うと憂鬱になって、ストレスを目一杯感じています。。。

設問B:有給休暇をとって、無理やり、休日を作ります。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
海の日まで大丈夫ですか(笑) まだ随分ありますが・・・。
目一杯なんですか ? 好きな甘いもの食べて落ち着けて下さいね。
消化方法・・・大丈夫なんですかね、有給休暇とったりして。
理由がストレス解消だなんて・・・。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 09:38

こんにちは!


設問 A
3、その他です
「ストレスって・・何?今、幸せ~♪」
(ああぁ・・いつもながらすいません(>_<))

設問 B
・・は、とにかく歌う!風呂の中でも部屋でも車の中でも・・
とにかく「成りきって」歌う!
これっきゃない!・・です(^^)

18番はこの曲

浸れます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ストレスって言葉に今は無縁のようですね、今は(笑) これからありますよ !
幸せ満開なんですね !
ストレス解消が風呂で歌うとなるとエコーが効いているような 。
あっ・・・この曲も動画も以前から知っていましたよ、再生に入れてますので。
回答下さってありがとうございました。気をつけて行って下さい ! もうすぐ ?

お礼日時:2011/05/11 09:42

設問 A



2.あまり感じていない

設問 B
今までにストレスを感じた時の解消法は
どんな事をされましたか ? 

音楽大好きなので音楽聴きます。
悩みを人に話してすっきりするよりも
効果が物凄く高い時があります。以下は眠る前に聴くと癒される曲です。

ttp://www.youtube.com/watch?v=KDPbFxi1RP8

ttp://www.youtube.com/watch?v=5bfseWNmlds
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
現在はあまり感じていませんか ! いつも心がおだやかなんですね。
あっ・・・やっぱり私も音楽を聴くことですね。あとは甘いの食べることですが(笑)
この2曲はいいですね、さっき聴かせていただきました。
この曲だといい眠りにつけるのではないでしょうか。癒されますね !
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 09:45

設問A > 全く感じていない


   
設問B > はてどうしたのか???覚えておりません。
    
数年前・・・・
地域の健康フェスティバルという催し物に行った時のこと、ストレスチェックなる物がありました。
面白そうだったのでトライしました。
紙切れを数秒間舌の下側(だったかな?)に挟み簡単な測定器に掛けます。
(こんな事でわかるのだろうかと思うほど簡単そうな測定器でした)
   
測定器にセットすること数秒、スタッフの方がおかしいな???と首をかしげます。
「もう一度紙を咥えて下さい」と言われ、こちらも暇だから付き合います。
再度チェック、まだおかしいようです。スタッフの方のストレスがかなり上がりそうです。
    
「もう一度お願いします」と言われ再々度咥えて測定器に・・・・
結果「全くストレスがありません」
本当でしょうか???
   
でも、私の前後の人は1度で測定結果が出ていましたから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
こちらも心おだおかなんですね。ストレス感じてないというのは。
あっ・・・この検査方法はTVでも見た事はあります。
でも、何度もするのもおかしな話ですね・・・。あまり無いと思いましたが。
>本当でしょうか??? ← わかりかねまする(笑)
リンク貼ってますので診断されて下さいね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 09:49

こんにちは!



携帯から回答してます。

設問A 感じている
携帯の操作は大の苦手なんです(T_T)
この細かいボタン、どうにかならんかなぁ~

設問B
携帯の電源をOFFにする。

もう無理…
親指が疲れた…
肩こった…

短文、失礼しました(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
携帯から今回は回答下さってたのですか ? 器用ですね !
携帯のボタンの大きさはどうにもなりませんよ(笑)
まあ、携帯からだと疲れますからね。
ストレス解消は今回のみ適用ですね、わかりました。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 09:51

 んー・・・自覚できるものをストレスとは


呼ばないらしいですが(汗)

設問 A ・・・3.その他 ストレスに無関心。

設問 B ・・・もやもや感のある時は、無駄に
       仕事に打ち込んでみる。

こんなとこですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
何ですか(笑) 無関心・・・・笑えました。
仕事に無心になって向かっているとストレスそのものも忘れていますね。
はて、・・・私には無かったような、仕事でまたストレスためてましたね。
回答下さってありがとうございました。ストレス解消は毎日の晩酌では(笑)

お礼日時:2011/05/11 09:54

こんばんは。



2.あまり感じていない・・・ストレスがないとは言い切れないです、疲れが溜まった時は気持ち的に滅入ってしまうので・・・日帰り温泉に行ってすっきり爽やか気分転換してます。
仕事場兼自宅ですので、家事との両立で知らず知らず疲れが溜まってくるのだと思います。
ワン子との散歩と新しい料理をあれこれ考えてる時は気分転換にはなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
現在はあまり感じていないのですか ? まあ幸せの絶頂なのでしょうか。
気分転換というのも必要ですね、いいな日帰り温泉…最近行ってませんから。
自宅が仕事場でしたか・・・結構予想以上にきついのでは・・・。
ワンちゃんとの散歩も気分転換になりますね。
いつも美味しい料理を作っているのでしょうね・・・。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!