プロが教えるわが家の防犯対策術!

泣けるストーリーもしくは爽快な戦闘があるものを探してます。

PS2だとテイルズオブディステニー(無印リメイク)、ジルオール(リメイク)。

PS1だとヴァルキリープロファイル、スターオーシャン2、テイルズオブディステニー、ジルオール。

SFCだと聖剣伝説3、タクティクスオウガ、天地創造などが遊んだ中でも特にはまった作品でした。

上記した物のシリーズと、グランディア、ブレスオブファイア、ドラクエ、FFシリーズ以外でよろしくお願いします

A 回答 (5件)

無印リメイクのディスティニーが楽しめたのでしたら、ディレクターズカットのリオン編も同様に楽しめると思います。

その時リオンがどういう考えで行動していたのかを垣間見れます。

ただしボリューム的にはスタン編の半分程度なので、中古屋で安く売っていた時に買うといいと思います。

また、PSPでディスティニー2も移植されているので、合わせてお勧めします。

PS2のヴァルキリープロファイル2シルメリアも前作を気にいったのでしたら十分お勧めできます。
グラフィックは今でも綺麗なレベルです。
    • 0
この回答へのお礼

ディレクターズカットは興味あります。ディステニー2、シルメリアもプレイし、つまらなかったので、記載した作品のシリーズ以外とお願いしました。ありがとう御座いました

>爽快な戦闘があるもの

PS1の「サガ フロンティア」(1の方)はどうですか?
コマンド入力ですが、連携が決まると派手で楽しいですよ♪
ちょっとクセがあるのと、一話がやや短いので好みが分かれますが、
「ジルオール」がお好きなようなので大丈夫かな…と思います。
ちなみに「サガフロ2」は連携がもっさりしているのでお薦めしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

バンダイでプレステ2?

【宇宙戦艦ヤマト】3部作

オープニングから熱いぞ
泣けて爽快かもしれない

RPGかどうか謎ですが

• 0

SFCをお持ちでしたらぜひともMOTHER2をプレイしてください!様々な愉快な人たちがでてきて、楽しく冒険できます。

戦闘もしっかりしており、ストーリーと戦闘をハイレベルで両立できているソフトだと思います。MOTHERシリーズは感動できるエンディングが待っています。
ニンテンドウオールスター(スマブラキャラ)に恥じない名作となっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、手をだそうとして辞めた作品でした。やってみます。

ワイルドアームズの1と2。

ガン泣きと腹筋崩壊の両方の要素を持ち合わせていますw
天地創造がよかったのならば、ガイア幻想紀もお勧めですw
    • 0
この回答へのお礼

ソウルブレイダー?と三組になっているやつですよね、たしか。検討してみます、ありがとう御座いました