プロが教えるわが家の防犯対策術!

カッコ内の動詞をどうしたらいいですか

I began to read the book a week ago , and haven't finished it yet , but I will lend it to you as soon as I ( finish ) it.

( finish )をどうしたらいいですか?
和訳もお願いします。

A 回答 (1件)

I began to read the book a week ago , and haven't finished it yet , but I will lend it to you as soon as I (have finished ) it.

私は、1週間前にその本を読み始めた、そして、まだ読み終えていない、しかし、読み終わったらすぐにあなたにそれを貸しましょう。

*** 「時・条件」を表わす副詞節中では、「未来時制」の代わりに「現在時制」を用いると言う規則があるので、ここでは、「未来完了」の代わりに「現在完了」を用いています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました