プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前のGW中の出来事なのですが
高速道路走行中に、追越車線を制限速度付近でずーっと走る
軽自動車の行動に大変苛立ちを覚えました。
この苛立ちが私自身の勝手な気持ちなのかどうか?

通常、自分が追越をする為に追越車線で走行した際でも
後ろから自分に追いついてくる車がくれば、
「走行車線にもどらなきゃ」っていう考えになると思うのですが・・・。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

おそらく、その運転手は追越車線、走行車線というのを理解してないのかもしれません。


(単に、右側の車線、左側の車線という感じで)

そういうときはしょうがないので、左側から追い越すすかないですよね…

この回答への補足

走行車線から追い抜くと違反って聞きました。。。

追越車線を意味もなく走り続ける事も、そうらしいんですが、
こんなことで、自身が違反リスク負うのがおかしいと思うんですよね。

補足日時:2011/05/11 17:04
    • good
    • 0

クラクションやパッシングを連発し


わかるまで続ける。

この回答への補足

上り坂が続いたりすると速度落ちて車間が詰まるので、パッシングはしましたが・・・
気付いてはくれませんでしたね?
逆にブレーキで「煽るなよっ!」って警告らしいのはされましたが・・・。

補足日時:2011/05/11 17:06
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!