性格いい人が優勝

こんにちは、mac os10.6.7を使っている者です。

データのバックアップやデータ納品でCDやDVDを焼くのですが、サイドバーの「場所」のところになぜか消せない項目が残っています。
バックアップをとった後のデータはゴミ箱へ入れ、ゴミ箱を確実に空にしているのですが、この項目はどうしたら消えるのでしょうか…?
ちなみに消せないのは、添付画像のぼかしが入っている項目だけで、「名称未設定DVD」は右クリックでサイドバーから削除する」という項目が表示され削除できます。
サイドバーの環境設定を確認したもののよくわからず…。

方法をご存じの方、ご意見頂けると幸甚です。
よろしくお願いします。

「macサイドバーの項目が削除出来ません…」の質問画像

A 回答 (1件)

そのままドラッグで左へ持ってくと消えませんか?又はコマンド+ドラッグ.

    • good
    • 3
この回答へのお礼

50kataさん、回答ありがとうございます。

コマンド+ドラッグで消せました!
結構単純作業だったんですね…知りませんでした(汗)

ありがとうございました*^^*

お礼日時:2011/05/13 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!